スポンサーサイト


竹に入ったキンキンに冷えたマッコリ@新村

 
フライデーナイトに体調不良という・・・7月はずっと体調悪い気がします
外の暑さと、室内の寒さの温度差に耐えられないんです
「ネンバンピョン」って言うらしいんですけど、たぶん「冷房病」のハングル読みだと思われまする。

金曜日の夜は、美味しいお酒に合いそうな生音な一曲を → 

Lighthouse / The Five Corners Quintet

The Five Corners Quintetはフィンランドのスタイリッシュなジャズバンドで世界中のクリエイターやDJに愛されています
福岡のブルーノートに来日したときは、美味しいカクテルとジャズが最高でした
結婚前のわんことの思い出デートのひとつです

・・・って、ネットで検索したら、今年東京のブルーノートに来てますね!!! → 
ライヴ映像かっこよすぎです。
しかもジャズ番長のDJ須永辰緒氏が共演という・・・ぁぁ、なんということ・・・。
たまにはドレスコードのあるジャズクラブに行きたいもんです。

ではでは音楽話はこのくらいにして・・・

現在、新村(シンチョン)エリアを個人的に見直し中の私です
先日、超珍しくわんこが「天気悪いしチヂミ食べに行く?」とか韓国人のようなことを言うので、
ちょっと気になっていたお店に行ってみました



いわゆる呑み屋街にある「ソンアジョッシピンデトッ」さんです
竹の入れ物で出てくる冷えたマッコリが美味しいとか



まずは、パンチャン。
これをつまみながら、ジョンが焼けるのを待ちます



可愛いパンチャンも出てきました



こちらがお目当てののマッコリ (しかも一杯3,000ウォン!!)
カフェのコーヒーが5,000ウォン前後ですよ?韓国の価格設定って不思議だ・・・。
わんこ様の携帯電話と比べたら大きさがわかるでしょうか?

私、マッコリは好きなんだけど、こだわりのマッコリって苦手なやつが多いんです
高ければ高いほど、味に特徴があるというか・・・実は日本酒が飲めないので、きちんと醸造されたら日本酒ぽく感じるからかもです
でも、ここのキンキンに冷えたマッコリ、美味しい
あともう少しで凍りそうなくらい冷えてるんです
冷えてるから、マッコリの独特のクセも少なく感じて、とっても美味しかったです



今日は、チヂミじゃなくてジョンの盛り合わせにしました
ひとつひとつのジョンが丁寧に作られていて美味しかった
ほかの人が食べてるチヂミも美味しそうだったので、次はチヂミを注文したいと思います
特にパジョン(ネギチヂミ)が気になっています♪

詳しい情報はこちらにありました → 

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
