スポンサーサイト


ホルモン焼き「ファンソコプチャンクイ」@新村

 
個人的に見直し中の、新村(シンチョン)からです★
先日、コプチャンでも食べようと新村をうろついていたら、この方がおりました



向かい側の男性から、「コーヒー飲みたいか?」「ちょっと休憩するか?」と話しかけられて、
ぶんぶん首を立てに振っておりました
暑い中ごくろうさまです



向かったのは、前からお客さんが多くて気になっていた「ファンソコプチャンクイ」さんです
いわゆる、ホルモン焼き屋さんです
博多出身の私としては、そろそろホルモンが恋しかったので行ってみました
本当はもつ鍋が食べたいんだけど、それは今度



1階の席は満席だったので、地下1階に連れて行かれました
でも地下の方が落ち着きます。でもちょっと暑い
おばちゃんが扇風機を持ってきてくれました
炭酸が飲みたくなり、ビールも注文



そして、メニューを見ていると「コプチャンクイ2人分と野菜セットにするのが、一番人気よ~」
とオバチャンにいわれて、それに決定



ここ、なんとパンチャンにレバ刺しと、センマイ刺しが出てくるのです
日本のニュースを色々ネットで見ていたので、やや不安になりつつも「ばりおいしそーーー!」と叫んでしまいました

そしたら、おばちゃんが「これ、3回までお代わり無料よ」とのこと
(私の韓国語聞き取りが間違ってなければなんですが)
「チンチャーーーーー?!!!♪」

それで周りを見渡したら、みんな食べてるし・・・食べちゃいました。ぐふ



パンチャンにはほかにも野菜や



野菜や・・・



スープもきました



タレはこちら。左側は、ゴマ油と塩です。もちろん、レバ刺し用



そうしていると、コプチャンクイが登場



おばちゃんが、めっちゃ手際よく作ってくれます
それにしても、ここのお店のおばちゃんたちよく働くわぁ
スポーツのように爽やかに働いてます



野菜の下からも、レバーが出てきました
コプチャンは、博多のもつ鍋ほど「ぷりっぷり」じゃないけど、私はホルモンにはこだわりすぎるので合格点を出す店は少ないかと。(博多っ子はみんなそうだと思いますが・・・)
でも、韓国で食べたホルモンの中ではかなり美味しいほうでした♪



普段なら最後にポックンパッもできるみたいなんですが、金曜日と土曜日は出来ないそうです。
そりゃそうだわぁ~。コプチャンクイ出すだけで、もう精一杯忙しいって感じですもん



そして、レバ刺しおかわり
ドキドキいたしましたが、1週間以上たった今もお腹痛くなることもなく大丈夫です
ほっ

日本では今月から禁止になってますよね。
今まで食べて当たったこととかなかったから、いまさら~??う~んって感じです。
それよりも、生の牡蠣食べたときの方がひどかった
もう二度と食べられません、生では・・・。

ところで、福岡の私の行きつけのお店で、馬のレバ刺しを取り扱っているお店があったんですが、
それも提供禁止なんでしょうか・・・
牛だけなのかな。

めっちゃ堪能して美味しかったんですが、洋服が臭くなりました。笑

「ファンソコプチャンクイ」
住所:ソウル特別市 西大門区 滄川洞 52-148
電話:02-337-2640


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
