

〔ETUDE HOUSE〕Silk scarf Hair Treatment & PRINCESS 3D MASK

先日購入した「Silk Scarf Hair Treatment」「PRINCESS 3D MUSK」をさっそく使いました

実はソウルに住み始めてから、髪の毛がものすごく痛み始めました。
日本から持ってきたトリートメントでは手に負えないほどです
最近まで知らなかったんですが、ソウルの水は日本に比べるとやや硬水だそうです。
昔イギリスに滞在してたころに、硬水の水で肌や髪が荒れまくったことを思い出しました。
そのときに「その土地で売ってる商品を使った方が、水質に合うよ」と言われたんです。
それを思い出して、このトリートメントを購入
7,000ウォン(2011年8月23日現在498円)です。

 

まずはパッケージが可愛いトリートメントから
質感はトロンとした薄いピンク色のクリームとジェルの間のような柔らかい感じ。
ギュッと握ってしまうと、大量に出るので注意です
甘い香りなので、強い香りが苦手な方は嫌かもしれません。
シャンプーの後に適量をとって髪に馴染ませます。
お湯で流して完了

髪に馴染ませているときは、指通りの良さなど感じないのですが、翌日から髪の艶が回復してきました
今、4回使用したところなのですが、確実に良くなって来ています。
パサつきも軽減されました。
これはリピ決定です

商品ホームページはこちら
→http://www.etude.co.kr/product.do?method=view&prdCd=105001015



続きまして、プリンセス3Dマスクです
定価は2,000ウォン(2011年8月23日現在142円)です。
オープン記念で半額で購入したので、71円でした。



このマスクを購入した理由は3D!!



首の部分までシートがあるということで購入しました



でもあれ?
首の部分が上の方しかカバーされない
しかも、この首の部分がピロピロはがれて密着しない
シート自体も厚めだから密着しないのかもしれません。
次の日の調子も、イマイチ・・・
私の肌には合わなかったのでリピはナシです。
今回はお得に購入できたので、まぁ良しとします


まだまだコスメ探検は続きます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!私もこっちにきて髪の毛が尋常じゃなく傷んできて(もともとダメージヘアでしたが・・・)しかもなぜか抜け毛がひどくなってこまってたの~~(TT)韓国は硬水だったのね~(@@)さっそくまきこさんと同じエチュードハウスのトリートメント購入!!笑。まだ2日目だけど、ちょっとマシになったかんじ??いい匂いだし、パッケージもかわいいし、シャンプーとコンディショナーもそろえてみようかな^^
すごい参考になりました!!♥

No title

>あさみちゃん
あさみちゃんも買ったのね!
私も抜け毛?切れ毛みたいなのが増えて困ってたんだよ。涙
このシリーズ、パッケージ可愛いよね♪
バスルームに置いてるだけで幸せな気分になれそう★
私もシリーズで揃えたい^^
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
