スポンサーサイト


ダッカルビと春川国立博物館


またまたやってきました、ダッカルビ通り
何故かと言うと、わんこ様が何度も出張で春川に来てるにも関わらず、観光はほとんどしてないらしく、
本場ダッカルビは未体験だったからです



春川にはダッカルビストリートはいくつもあるらしいですが、一番立地が楽で泊まるホテルまで歩いていける「明洞」のダッカルビストリートに来ました



前回食事した、ウミダッカルビさんの前を通ります
やっぱりここが一番行列できてた!!

でも今回はほかのところで食べてみたくて、2番目に行列が出来ていた「明洞1番地」さんに入ってみました



写真ぶれてますがw
春川市の模範飲食店になってるようです



メディアにも紹介されてる様子・・・というか、韓国の食堂ってメディアで紹介されてないお店、なくないですか?



こちら2名分です
写真では分かりづらかったので、隣にスマホ置いてみました
ものすごい量来るんですよ~!一人確か10,000ウォンくらいだったと思います。
ちなみにサムソンではないです。
韓国で超マイナーな、モトローラのスマホを使う私・・・誰も回りに持ってる人がいないというw
1年前に韓国で買ったんですけどねぇ。使い心地はまぁまぁいいです



店員さんが、ものすごく手早く作ってくれます
あっという間に出来上がりいただきました。
お味は美味しいんですが、私はやっぱりウミダッカルビさんの方が美味しかったな
ジューシーさが違う??
わんこ様も、いまいち感動がなかったようで不完全燃焼。
量も多いのでだいぶ残してしまいましたが、次に移動!
本当はコンジチョンというサンセットのきれいなスポットに行きたかったのですが、
あいにくの大雨で断念

タクシーで春川国立博物館へ向かいました



地方にしては、なかなか大きな博物館です



こちら春川国立博物館です



常設展示はすべて無料で見ることが出来ました
雨の日のシェルターには最高です



春川の歴史を色々見ることが出来て興味深かったです



中にはカフェテリアもあって、ちょっとしたドリンクとか買えるのですが



ダッカルビでのどが渇いて、注文したサイダーの炭酸がほとんどなくてぬるかったという・・・
1階に自販機があったので、そこでサイダー買えばよかったですw

さてさて、博物館を見学したらホテルへ向かいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
