スポンサーサイト


明洞ホテル@春川(チュンチョン)


今回の宿泊先は色々迷いましたが、こちらにしました
「明洞ホテル」さんです



いわゆるモーテルなんですが、春川は日本語サイトで予約できるホテルが少なくて、
それらがどもピンとこなくて困ってたんです

そんな時、ブロ友さんが前に春川でホテルに泊まっていたことを思い出して調べてみたら、
こちらのモーテル、韓国語サイトでめちゃくちゃ評判が良かったんです
そして、即決

スタンダードとデラックス、スイートがありますがデラックスにしました
休前日は1泊70,000ウォン、平日と日曜日は60,000ウォンでなかなかお安いのに広い
韓国のモーテルって、ビジネスホテルとの境目があいまいで日本とはちょっと違います。
普通にファミリーとか宿泊してることもあるのが面白いです
あと、こちらのホテルは事前に電話で予約できたのでよかったです



なんだか、広~い
ソウルだったら、この値段でこの広さのお部屋はなかなかないと思います



ジャグジーもあって、タオルもたっぷり準備されています
部屋の一角にあるっていうのが、モーテルらしいですね



ベッドからは・・・



テレビが見えます
ちょうど宿泊した次の日の朝がロンドンオリンピックの閉会式の日だったので、こちらでゆっくり見ました



ベッドの後ろにはカップルPCがあります



アメニティも、そこらへんの中級ホテルよりよっぽどそろっています



ドライヤーやティッシュもあり



こちらのポーチすばらしい



なんでもそろってます!中でも気になったのがこちら



なんかちょっと変な日本語のシートマスク
なかなか使い心地はよかったです
あ、韓国のモーテルや格安ホテルでは、歯磨き粉が共同なことが多いので注意が必要です。
気にならない人はいいと思うんだけど、私は無理なので自分のを持っていきます



お手洗いと一緒になってますが、シャワーは別にあります



女性用に、こんな部屋着もありました
今度から春川に宿泊するときは、またこのホテルに泊まりたいと思いました

ホテルのスタッフの方もとっても感じがよくて、到着したときコーヒーを入れてくれたんですよ
春川の方々はソウルの方々と比べるとゆっくりしていて優しい人が多いなと思いました。
私も地方出身なので、地方って落ち着きます

ただし、予約するときは韓国語で電話予約しないといけないという、ちょっとハードルの高い予約方法をクリアしないといけません。
いまだに電話ってドキドキします・・・そして私の発音を聞いて必ず「中国人?」と聞かれます
そんなにクセがあるのかなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
