

とんかつ

 韓国料理は健康に良くて大好きなんですけど、毎日食べてると…日本の味が恋しくなります。
でも、そこらへんにある「日本料理」って書いてあるレストラン、「ほんとに日本の味??」って疑ってしまいませんか?
先日、とてもリーズナブルで、かなり日本に近い味が楽しめるとんかつ屋を発見致しました。
弘大(ホンデ)には、学生が多いだけに安くて美味しいものが密集している気がします。

私が注文したのは、おろしとんかつセット。ご飯と味噌汁もついてW7000(550円くらいですか?)でした。きっと、日本で食べたら1000円くらいしちゃうと思います。
なかなか美味しかったですよ。

★行き当たりバッタリで日本料理店に入店するときのポイント★

①概観から日本にこだわっている感じのとんかつ専門店に入った方がいいと思います。
よく、韓国料理屋さんのメニューにハングルで「とんかつ」と書いてあることがありますが、ビミョーに何か違う感じなものが出てくることが多い気がします。
ソースが全然違うとか、サクッとしてないとか…。
②並んでいて繁盛してそうな店に入る!

この2点にご注意ください。
何料理の店にも言えますが、定食屋さんでは並んでいるところは美味しいことが多いです。

ここでひとつ疑問が…。
ホンデを通るときに「SUSHI IN SUSHI」というお店に、いつも大行列が出来ているのですが、
どうなんでしょう??
美味しいんですかね…。
ほんとにスッゴイ行列です。
寿司好きの私。
あまり外国の寿司を信用していないんですけど、一度トライしてみましょうかねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
