スポンサーサイト


韓国の大学病院@セブランス病院

 
先日、ちょろっと診察が必要でセブランスホスピタルへ
こちらは延世(ヨンセイ)大学付属の病院です



韓国は大きな病院にいくほど保険負担額が減って高くなるみたいです
前に行ったクリニックでの診療代金に比べると、かなり高かったし待ち時間もあります



でも素晴らしいことに、通訳を通して色々な言語での対応が可能です
在住の方は電話番号を控えておくと便利です。
私は予約なしで行ったのですが、英語で対応してくれました♪
なぜかドクターが英語しゃべれないっていう不思議な感じだったのだけれど(インターンか?)、通訳の方のおかげで何とかなりました
韓国語はまだ自分の症状とかを説明できるレベルに達してないな



ドクターの診療日も決まっています
同じ先生に診てもらいたいときは、希望の先生の日に予約を入れておくと話が早いです♪

私は日本で病院に勤めていたので、病院の内部の運用の仕方とかめっちゃ見てしまいます
そして色々気がつきました。
日本と全然違う!!!!
なんか、つっこみどころが多い

あと、韓国の薬の名前が日本の薬の名前と全然違います。
形状も色も違うし、病院で処方される際は大体、分包して渡されます。
そして、日本みたいな薬に対する丁寧な説明書きがないです。
わたし、これ嫌いなんです。
飲み方が複雑なときは助かるけど、何の薬かわからなかったら、余った薬どうしようもないですよね。
よくわからない薬が家に色々残ってます。あーーーもぅ、もったいない

以上、簡単ですがセブランス病院情報でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!おひさしぶりです。病院だなんてどこか悪いのですか?心配です。体にはきをつけてください~。韓国って検査費もたかくないですか?こないだだんながMRIとってなんと50万WでしたよTTありえません~!!

No title

>bijinokamiさん
わぁ~♪お久しぶりです^^
実は私じゃなくてわんこ様なんですよ~。でもたいしたことなさそうです!!
最初の初診の日に診察と注射で70,000ウォンだったのでちょっとびっくりしました。MRI50万ウォンは高すぎ!!日本では保険で15,000円くらいで出来ましたよ!!びっくりですね~。涙
こっちって高額医療とかあるんですね??クリニックとの差がありすぎ~><
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
