スポンサーサイト


たまには生卵食べたい

 
外国で生卵ってなんか危険な香りするんですよね・・・
韓国でも生卵食べられてはいるんだけど(ユッケの真ん中とか乗ってるし)、スーパーで売ってる普通の卵は賞味期限がやたら長いのです
生で食べることを想定してると思えない
そして、卵はどう考えても日本より高いです

でもどぉーーーーしても、とろっとろの生卵が食べたいときがあるんです
こちら、名前からすごい「山林放飼」と漢字でロゴが入った卵
これ、ソウルに来て以来ときどき購入します



この卵を購入したのは8月27日。
産卵日は8月26日と書いてあります
前日に産んだ超新鮮な卵
(賞味期限は9月24日って書いてある・・・やっぱり長すぎ



卵はLサイズだと思います。大きい!!
お値段は確か5,700ウォン??くらいだったと思います。
安くはないけど、新鮮さには変えられない



読むのが面倒くさいけど、山林で本当に放し飼いされてる様子
そして最近はまってるモクサル♪
味付けしたサンチュをご飯の上に乗せて、
モクサル(豚の首のお肉)を塩麹に漬け込んで焼いたものをご飯の上に乗せて、
温泉卵をどぉ~ん



モクサルは歯ごたえのある食感がはまります
日本でせせり(鶏の首?)が大好きだったので、これ系の味が好きな方はお好きなはずです
とろっとろの卵、美味しかった~♪

あと、不思議なことがもうひとつ。
韓国の卵は黄身が黄色いです
日本って黄身って言うけど色はオレンジですよね?
食べてる飼料が違うのかな???なんでだろう~。

バルバドスに住んでるお友達も、卵が黄色いって言ってた!!
オレンジなのは日本だけ??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな~とても美味しそう!!!

そうそう、食のお仕事をしている人が黄身が黄色いのが自然だとおっしゃってました。
どうも見た目がオレンジの方が美味しく見えるので日本のはオレンジに人の手(飼料など)によってされているのかも。
あとね、こちらにいらっしゃる日本人でWHOにお勤めのドクターに聞いたんだけど、菌は殻から白身に付くので黄身だけだったら生で食べても問題なにんだって。日本の卵はちゃんと殻を除菌してあるみたいよ。
で、確か卵ってちゃんと冷蔵保管してたら一ヶ月は普通みたいです。
とは言え、私も生卵を食べたい時があるけど、こっちのお米はロング米でお米自体が美味しくない・・・
なので日本に帰るまで我慢します。

No title

ゆみさん!!
こんばんは~^^
そちらは「おはようございます」ですかね??
色々勉強になります!さすがゆみさん!!殻が殺菌されてるなんて、知りませんでし><
実は韓国の卵、時々羽みたいなのが殻についてたりするものもあるので・・・やっぱり新鮮でも気をつけたほうがよさそうですね。汗
実はこのお米、わんこ様のご両親が作ったお米を送って頂いたのです。送料がめちゃくちゃ高かったので申し訳なかったんですが、やっぱり日本のお米美味しいです~^^
ロング米・・・インドカレーとかに合いそうですね^^;
こちらのインド人たちは、わざわざタイ米を買いにいってます。日本や韓国の米はスティッキーでカレーに合わないそうです。国によって味覚も色々ですねぇ。

No title

韓国に来て1年間、何も考えずスーパーの安い卵を生で食べてた私…。何にも体に影響はなかったけど最近になって危ないと知りました;;韓国って卵高いですよね。安いのから高いのまで幅があってどれ買っていいかわからないです。そして常温でおいてますよね?!謎です…。日本のお米おいしそう~><

No title

あさみちやん!!
韓国の卵って、価格帯幅広すぎるよね((;゚Д゚)
種類もかなり多い気がする。。
そうそう、いまいち冷房効いてない売り場で常温だから微妙だよねぇ。
今日、ビザ更新したから、またしばらくいることになったよ(*´∀`*)
お互い忙しいけど、なんとか会いたいよぅ(。>A<。)
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
