スポンサーサイト


サモサ&コストコな週末

 
うちのわんこが、何かものすごく凄い仕事を成し遂げたらしく(妻の私が理解していないのは何故?)、お祝いに近くで働いているインド人ご夫婦の方がサモサを持ってきてくれました
このお仕事の成果が、次の国に行くステップになればいいなと思ってます
わんこ様は日本を希望してるみたいなんだけど、我が家には近くて遠い日本。
私はどっちでもいいと思ってます
今の時代、お仕事があるだけでも有難いです
ただ、また海外なら出来れば英語圏に行きたい・・・
何故かというと、また現地語を一から覚えるのがちょっと面倒くさいから

サモサを初めて食べたのはイギリスのスナックショップだったと思います
インド人風の男の子が働いていて、テイクアウトオンリーの夜遅くまで営業してる小さなお店。
クラブに行くまえに、よく立ち寄っていました。
色々な味のサモサを試した記憶があります
食事があんまり美味しくない(美味しいものはあるけど高い)イギリスで美味しいのは、
やっぱりインド料理ですね
インドパワーすごい

ところで、私にとって週末のオアシスはCOSTCOです
韓国の制度に従って、第2、第4日曜日がお休みになってしまったのは非常に切ないです
大手スーパーを閉めて、市場に行くのを促してるようなんですが、COSTCOに売ってるものは市場には売ってないしねぇ
COSTCOは福岡に住んでいたときから、しょっちゅう行ってます



最近のお気に入りはえび!!
マンゴーもたっぷり
ふたりには多すぎるので、次の日はバジル&ガーリックで炒めたり、パスタ作ったりします



あと、見た目はびっくりだけど、ローストチキン
これ、ジューシーですっごく美味しいんです
これもふたりには多すぎるので、次の日に別の料理に変身させます
ワインも大体、コストコか新世界系列(デパート、Eマートなど)で購入します

あと、最近はまっているものは、冷凍ラズベリー!!
イチゴよりも木苺好きな私
つぶつぶ感が大好きなんです
美味しい飲み方を見つけたのでご紹介

①グラスに氷とラズベリーを半分ずつくらい入れて、グラスを埋め尽くし、サイダーを少し入れます


②スプーンで軽くつぶします


③真っ赤になったら出来上がり


これ、すごーーーく美味しいんです
ポイントはすべてキンキンに冷えたものを使うこと!!
食欲のないときとかに飲むと、心に染み渡ります
毎晩飲むから、そろそろラズベリー買いに行かなきゃ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
