

濃厚コンクッス初体験 @晋州会館(市庁)

 まだ福岡にいるころ、私にプライベートで韓国語を教えてくれていたアメリカ人女子友達(彼女は英語・日本語・韓国語を操る才女!)から「夏はコンクッスが美味しいから絶対食べてね!」といわれていた私。
なかなか食べるチャンスがなくて、どうしようと思っているうちに朝晩肌寒くなってきてしまいました
不思議なことに、韓国では冷麺やパッピンス(カキ氷)は1年中食べられているのに、コンクッスだけは夏限定メニューらしいのです。(専門店もあるので、そこは1年中食べられると思いますが、数は少ないです。)
このままでは今年は食べられない!!
と焦った私は、支庁(シチョン)に用事があったついでに、有名な「晋州会館」に行ってきました。

コンクッスとは、豆乳スープでつくった冷麺だそうです↓


私が見たガイドブックには8,500ウォンと記載されていたんですが、9,500ウォンに値上がりしていました。
ひとくち食べて、ふたくち食べて・・・

「こ、濃い・・・。」

キムチを食べて、また麺を食べるけど、なんだか箸が進まない・・・。
美味しくないとかではないんです。
ものすごく濃厚!!
カルボナーラよりも超濃厚!!
私の感覚で言うと、ものすごく濃い豆乳でホイップクリームを作って、その中に2~3人分の麺が浮かんでる感じ?

私は1人で行ったのでこれをがっつり食べたのですが、複数で行かれる場合は他のメニューも頼んでシェアした方がいいです。
その方が、この料理を楽しめると思います

結局、キムチをお代わりして一緒に食べたりして頑張ったけど、大量に残してしまいました。
もったいなかったなぁ

このお店はかなり人気店みたいで、お店中に芸能人やテレビ取材の写真が飾ってありました。
私が食べてる途中、スープだけを購入しにきた方もいらっしゃいました。
来年は、誰かと一緒に来ようと誓った私です


「晋州会館」ユートラベルノート
http://www.utravelnote.com/seoul/food/chinjyufegan

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
