スポンサーサイト


ドラゴンヒルスパでまったり @龍山(ヨンサン)

 チムチルバンは大好きで、よく行きます
一番の理由は「冷え性」なのです
それなのに、どんどん朝晩の冷え込みが激しくなるソウル・・・冬が来る

私がいつも行くチムチルバンは観光客が少なくて規模も小さいところ。
なので巨大施設で有名な「ドラゴンヒルスパ」はIKKOさんが宣伝してたこともあって、前からずっと気になっていたのです。
昨日は家の水道点検で1日水が出ないのをいいことに、朝からスパへGO

地下鉄1号線「龍山駅」1番出口から出て、右に行くと2分くらいのところにありました。
入り口ではセクスィーな女性がお出迎え



受付前に「外国人専用案内」みたいなところがあって、日本語ペラペラの韓国の方が日本人カップルに一生懸命施設の案内をされていました。この方、中のロッカールームやサウナもひとつひとつ連れて行って説明されていて、感心しました。
しかも施設内は日本語表記があるので、男女間違えて浴室に行ったりしなくて助かりますね
ハングル読めなくても、ここはへっちゃらですよ
なんと、ホームページも日本語ありです
www.dragonhillspa.co.kr/japan/main01.htm(日本語)


中は広くて、迷いそうでした~!
裸の女性が多かったので、内部の写真はナシです
日本人観光客率高い
日ごろ日本人と触れ合わないので、嬉しくてちょっと話しかけたりしてみました
一番のお気に入りは「クリスタル光塩部屋」というサウナ。
私は遠赤外線のサウナが苦手なんですが、気持ちいい温度で長居できました
あとは、女性専用ロッカーのある3階の汗蒸幕もドバァっと汗が出てよかったです。
調整中のサウナもあったので、全部がフル稼働というわけではないようでした

ここはバリをイメージしていると思っていたんですが・・・



↑ここは入り口です。

7階の野外バーベキューは「インディアンバーベキュー」と書いてあったし、ヒーリングコーナーにはピラミッドで瞑想みたいなところもあったし、ちょっと多国籍な感じ?!

他のチムチルバンとどう違うかと言われると特にこれといってないんですが、日本語サービスに関してはすごかったです
龍山(ヨンサン)はアイパークモールやEマートがあってお買い物にも便利な場所なので、買い物ついでに利用してみるのも楽しいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなところがあったんですね!!
この間はチムチルバン行けなかったから
次回是非連れていってくださーい☆

No title

>じゅんこりん
色々あるんですよ~♪
じゅんこりん、次に来たら絶対一緒に美容スポット回りましょう!
チムチルバンは寛げるよ~^^
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
