スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

watagataアーツフェスティバル2012

本当はリアルタイムで上げたかったんですが、バタバタしており、今頃になってしまいました。
10月に釜山と福岡の交流を兼ねたアートフェスティバルが釜山で行われました。
お友達の作家さんの展示もありましたので見に行ってきました。

watagata arts festivalとは?
http://watagatainfo.wordpress.com/

毎年行われているそうです。
来年は福岡かな???



お初のKTXに乗って、ソウル駅から釜山までびゅ~んと1人旅。



ネットで購入したチケット(KTXの公式ホームページの英語サイトだと、外国のクレジットカード使えます)でもらった予約番号を窓口に伝えるとチケット発行してくれます。



電工掲示板で乗り場をチェックして乗るだけ。
1人なので、ちょろっと緊張してましたが、すごく簡単(´∀`)ノ



釜山映画祭があっている時期だったので、ほぼ満席でした(゚д゚;)

釜山駅で、作家のお友達と待ち合せしました。
お友達のホームページはこちら❢❢

takako takeuchi
http://www.takako-takeuchi.com/

彼女は福岡を拠点に世界で活躍する作家さん。
高校の同級生なんですが、仲良くなったのは卒業してからなんです。

私がロンドンのヘイワードギャラリーで、インスタレーションの魅力に目覚めてから、日本でも活躍してるアーティストさんがいらっしゃることが判明❢
それから縁もあって仲良くなったんですd(゚∀゚)b
それから、できる限り作品を見に行っています。

幸運に、作家のお友達とwatagata アートフェスティバルを満喫しました❢❢



こちらは、釜山鎮(ぷさんじん)駅の8番出口から出て、道なりにまっすぐ歩くとすぐ右側に見えるギャラリー。
昔の駅を改装した建物のようです。
たくさんの作品が展示されていました。







この方って、韓国で有名なゲイの方ですよね?!
彼が経営しているレストランで食事したことあります。お気に入りのメンズをスタッフに取り揃えてるので、イケメンが多いと噂です。



駅を改装したのが分かる、独特のつくり。







とっても小さな螺旋階段もありました。













アートって非日常が味わえていいですね
このあとは、いよいよお友達の作品にご対面です((((o゚▽゚)o)))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。