スポンサーサイト


結婚の前録りに同行♪

プサンブログがまだ終わってないけど、先週末の日記を先に書きます♪

ソウルに住み始めて、夫婦が1番お世話になってるワンコ様の後輩の女子。江南エリアにお住まいのお嬢様(しかも才女)

「結婚式の前録りに一緒に来る?」

と誘われて、あまりに謎なお誘いだったので会社のお友達に聞いたら、韓国では前録りに友達がついて行くのは一般的だそう。

そして、なんだか面白そうなので参加d(゚∀゚)b



ワンコ様の会社の秘書さんも同行してくださって、チョンノ5街のカフェからスタート。



コーヒーを飲むと、1日が始まるって気分になる!!
ワンコ様、秘書さん、私でまったりしている所に、新郎が到着。
一緒に撮影用の韓服を取りにいきました。



ここは人気の韓服屋さんだそうで、ローカル度120%な雰囲気でした(>▽<)ノ



可愛い韓服を持って、みんなで移動。
新婦はチョンダムドンでメイクアップ中なので、新郎の運転で迎えに行きます。



途中、長~いリムジン見ました(゚д゚;)
江北エリアでは見たこと無い光景。。。
新婦をピックアップして、目的地へ向かいました。



さてさて、目的地の龍仁(ヨンイン)にある、韓国民族村に到着❢❢
スウォンの近くです。
来たこと無いと思ってたけど、よく見たらきたことある。。ぷぷ
前回はツアーで参加してきたので、どこに行ったのかわからなかったんだけどやっと判明。w

新郎新婦は韓服にお着替えをして入園するので、駐車場のところにある喫茶店で交渉して、お部屋を貸してもらうことになりました。



ここのおばちゃん、とっても対応が優しかった(*^^*)



コーヒーミックス2000ウォン。。。笑
ちょっとびっくりしたけど、場所代と考えれば安い。



しかも、秘書さんが手作りランチを作ってきてくれてて、おばちゃんに聞いたら「全然食べてオッケー(・∀・)」とのことで、お茶やお箸まで準備してくれました。



秘書さんが作ったお稲荷さんが、と~っても美味しかった。私、何も準備してなくて。。ほんと出来てない嫁だわ┐(´д`)┌

韓国のお稲荷は日本のと全くちがうけど、これが美味しすぎてわんこに作ってほしいと言われました。
さて、できるのか、私?w



コーヒーは田舎とは思えない可愛らしい食器でだしてくれました。



お店の天井を見てると、懐かしい気分になりました。



お花も飾られていました(*゚v゚*)



入場券を買って、なかに入ります。
大人ひとり15000ウォン。
韓服を着ている人は5000ウォン割引されるそうですd(゚∀゚)b

続きはまたあとで~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
