スポンサーサイト


韓国民族村の紅葉 @龍仁

風邪が2週間以上続いています(゚д゚;)
先週の韓国語の授業でドイツ人女子と話してたんだけど、外国人だけがひどい風邪をひくんだよね。たぶん、ソウルには外国人が罹ったことのないウイルスがあるんだろうという結論で落ち着きました。

ということで、ベッドの中から更新。
寝すぎて、もう寝られません❢❢
でも、だるくて何もしたくない。。。

fc2に引っ越してから、携帯でブログを更新できるので楽です

韓国民族村の続きです。



秋らしい風景。
春と秋が、超超短い韓国だけど、やっぱり自然が多いところは空気がきれい(●゚∀゚●)





韓国の昔の生活を再現してあり、時代物の映画のロケ地としても使われています。



見所は、人間文化財にも指定されている、この方の綱渡り❢❢

前回見た時よりも風邪が強く吹いていたのですが、素晴らしいパフォーマンスでした。
後継していくのが難しい技術だそうです。
何度見ても感動します。



そのあとは、馬のショーを見ました。
馬の上でカンナムスタイルを踊とかいうコーナーがあって、物凄く会場が盛り上がっていました。

「これが本当のマルチュム(馬踊り)や~❢❢❢」

みたいなことを司会者の方が言ってました。汗



素晴らしい紅葉。



民族館にも入ってみました。



四季に分けて、韓国の伝統行事や生活が紹介されていました。



これはお餅の型ですね。
韓国お餅って、冷めても固くならないですよね。
煮ても溶けないし。。



これは、今月行われているキムジャンの様子。
日本人夫婦の私たちには縁がない行事なんだけど、実際にした方に伺うと、本当に大変そう❢❢



ギリギリだったけど、紅葉が楽しめてよかったヾ(@°▽°@)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
