スポンサーサイト


朱竹でお寿司コース♪ @63ビルディング 58階

先日のお誕生日にディナーに連れていってもらいましたヾ(@°▽°@)ノ

わんこ様から「好きなところどこでもいいよ」と言われて、最後まで迷ったのが、たつみ寿司と、鮨(うお)と、63ビルディングの朱竹(しゅうちく)です。どれもお寿司。。そろそろ日本が恋しい季節です。だって、寒いから❢❢❢

私がまよっているところ、最近63ビルディングでプロポーズされた才女が色々気を使ってくれて63ビルディングを勧めてくれたので、朱竹にすんなり決まりました。
それについては最後に書きます。







雰囲気すてき。
韓国人のブログを見てると、ここの料理長は日本の方で、ミシュラン三ツ星店で経験のある方だとか!!期待しちゃいます。

欲張って選んだのは、富士寿司コース♪
まずはワインと前菜から。



穴子の南蛮漬け、梅のゼリーなど。



フカヒレの茶碗蒸し♪



お吸い物



お刺身盛り合わせ。
大好きなアワビ❢❢ わんこ様はアワビに興味がないので、もらっちゃいました。



アワビステーキ❢❢
これも、わんこ様のをもらったりしてたら、ちょっとお腹いっぱいになってきました(゚д゚;)



焼き物♪



ワインボトルを写したかったんだけど、満腹であっちまで行けなかったという。。
シャルドネでした。
お任せしたんだけど、お魚に合うスッキリしたワインでした♪



貝柱が美味しかった
蟹の身もぎっしり。



お寿司盛り合わせ。
雲丹大好き~♪
あと、韓国に来て美味しい赤貝を食べてなかったので感動しました。ワンコ様の赤貝も食べてお腹いっぱいに。全部食べられなかった。。涙



別腹ヾ(@°▽°@)ノ
フルーツゼリーと羊羹。

感想はとりあえず、美味しかった❢❢
この富士コースはひとり160,000ウォン(サービス料10%、消費税10%別)なので、200,000ウォン近くなります。

今回は、才女が先日プロポーズを受けたときに63ビルディングのレストラン、walking on the cloudを利用したので、その時に頂いたというクーポンを利用してお安く利用できました。
期限がせまっていたので、くれたんです。
(まさかの1+1、さらにワインボトル付き❢❢)
予約までしてくれて、私たちの好みのテーブル席をおさえてくれてました。さすが、気が利くわぁ。
才女、ありがとう(*´∇`*)

これって、もし全部自腹とすると、二人で500,000ウォンくらいなりそうですよね。
でも、それに見合った高級食材がふんだんに使われていたし、サービスもなかなか教育されていました。

あと、韓国での和食ということで、韓国人に合わせてるんだろうなと思った点がふたつ。

まず、量が多い❢❢
大食いの私でも完食が難しかったかな。
120,000ウォンの寿司コースもあって、アワビステーキと焼き物がないだけのようたったので、量的にはこちらのコースでも良かったかもです。

あとは、光り物がないです。
九州出身の私は特に青魚が好きなので、ひとつくらいは食べたかったかなぁ。
でも、韓国人は基本的に苦手だと思うので仕方ないと思います。



外の景色も見えました(*^^*)
夜景は香港とかに比べるとちょっとさみしいかな。

ちなみに、このレストランに入るには、展望台の入場券は必要ありません。
入口にいる、わけわかってないスタッフに「入場券買え」とか言われてムカつきましたが、入場券売り場の女性に聞いたら丁寧に教えてくれました。

普通に63ビルディングに歩いて入ると、1階のように感じますが、実は地下1階です。ひとつ上の階に行って、1階からオフィスビルのようなところに入り↓



1番奥に、上階レストラン専用のエレベーターがあります。

帰りのタクシーは、地下1階にタクシー乗り場があります。地下1階といっても、普通に地上なので不思議です。

とっても幸せなバースデーディナーでした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
