スポンサーサイト


涙のクリスマスイブ

メリークリスマスヾ(@°▽°@)ノ


。。。発熱ヽ(;*Д*)ノ


最悪~。
でも、さすがに3日寝てたら、少し気分よくなってきました。韓国のウイルス、恐るべし。
抗生物質効かなくて、焦ったよ。
身体が痛すぎて会社行けないし、ホント最悪Σ(゚Д゚)

上の階の人はパーリーしてるみたいで、めっちゃ音楽の音が聴こえる。いいなぁ。
我が家はシャンパンお預けで、トマトリゾット食べたよ。お粥よりちょっと豪華。わんこ様が作ってくれました。

韓国では、サンタクロースのことを「サンタハラボジ(サンタオイジイサン)」、トナカイのことを「ルドルフ」というらしい。

韓国人に聞いたところ、「まっかなおはなの~トナカイさんが~」が、韓国語の歌では「まっかなおはなの~ルドルフさんが~」らしい。

でも。。。。

トナカイ、1匹やないよね?

(◎Д◎;))ノノ

どれがルドルフさんなん???



これは先週行った新世界デパートの本店。
何げにロッテデパートより好きかも。



きれ~い( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)



仕事の時は一眼レフカメラやけど、プライベートではコンパクトカメラ
キャノンのカメラってコンパクトカメラでもなかなか綺麗に撮れる♪



このアングルは、本格的なカメラを持った人がたくさん撮影してたから真似してみたw

韓国って本格的なカメラ持ち歩いてる人、本当に多いよね。バズーカみたいなレンズとか。



そして、中に入ったら食品売り場へ♪



久しぶりにもちクリーム食べたくなって購入。



定番6個セットをお勧めされたんだけど、チョコバナナ味に興味が持てなくて、カフェラテ味に変えてもらったよ♪(右上)



差額を払えば(・∀・)オッケー!



(上の段)ダブルマンゴー、あずき、カフェラテ
(下の段)緑茶、ラズベリーミルフィーユ、ホワイトチョコ

個人的に、小豆が美味しかった♪



あとは、同じく食品売り場にあるインドカレー店で、サフランライスとカレーを買って帰りました♪



サフランライスをポックンパッ(炒飯)と説明しちゃうあたり、さすが韓国や~w

日本は、チャーハン、焼き飯、ピラフ、サフランライス、ビリヤーニとか色々名前あるけど、韓国はポックンパッでまとめられることが多い気がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
