スポンサーサイト


韓国の薬って、やっぱり大きい

土曜日から発熱して5日目。
普通熱って3日くらいで治まるんですが、熱が下がらず、それどころか病的な咳とからだの痛みがひどくなる一方なので、再度セブランスホスピタルへ。

ここは、日本人のスタッフもいる国際診療センターがあるので、言語の心配なしに受診することができます。※予約制

セブランス病院の言語別予約電話番号はこちらに前回書いてます

私は体の痛さがどうしても我慢できず、急遽朝から電話して受診することに。今日は午後からしか通訳の方が空いていないということで、通訳なしでも、とにかくどうにかしたかったので、午前中に予約して行ってきました。

国際診療センターは、受付のある本館3階の奥のほうにあって、案内板も大きく書かれているのでわかりやすいです。

保険があっても、普通のクリニックより割高です。例えば私は韓国の健康保険証を保持していて、初診料 + 診察料 + 薬代(抗生物質のみ)で30000ウォンくらい。

以前、韓国のクリニックに行ったときは、似たような内容で10000ウォンくらいでした。

以前、クリニックを受診したときの記事はこちら

韓国は病院の規模によって、負担額が違うようです。

そして、今日もらった薬。


ネイチャーメイドのマルチビタミンを、さらに1回り大きくした感じ。
大きいしカプセルの色が激しい(◎Д◎;))ノノ



私は日本のかかりつけの先生から、風邪のときにいつも服用する薬を頂いていたので、今回は足りない薬だけをいただきました。

薬の名前が国によって違うけど、同じ場合もあるようです。痛み止めのジスロマックやロキソニンは通じましたが、カロナールは通じないなど。。

健康が1番だけど、いざというときに安心して行ける病院を調べておくと便利です。
セブランス病院は急患も受付しているので、深夜などに体調が悪くなっても診療を受けることができます。

ちなみに、セブランス病院は本当に大きな病院なので、中に食べるところが充実しています。
フードコートをはじめ、クラゼバーガー、ベーカリー、スムージーキングなどなど。

今日はランチになにも作る気がしなかったのと、スムージーでビタミンを補給したくてスムージーキングでテイクアウト。ささっとたべて、薬を飲みました。



ストロベリーエクストリームのSサイズと、ラップのセットで7500ウォン。



クリスマス、もう終わったよね・・・



0~10 度で要冷蔵と書かれていますが、外の温度はマイナス9度ですΣ(●゚д゚●)



シーザー鳥むね肉ラップ



ボリュームすごかったです。これなら安い。
ちょっとしたランチにいいかもd(゚∀゚)b




スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

あさみちゃん

韓国の病院って不思議だよね~。
しかも、注射して欲しいのにしてくれんかった。クリニックやったら、風邪のとき必ず注射打たれるよね!しかもおしりに。。。笑
私の風邪が完治したら・・・絶対に会おうね(●゚∀゚●)
来年もよろしくお願いします♪

そうそう、韓国って同じ治療でも病院の規模によって料金違いますよね。大学病院は馬鹿みたいに高くて、近所の小さい病院は馬鹿みたいに安いです。謎ですよね。薬はでかい上にカプセルもろいし…。前カプセル押しちゃったら中身漏れましたよ。すごい苦かった・・・。早く完治すると良いですね><来年は遊びましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
