

湯布院でランチ@茄子屋

韓国で手に入らないものって、意外なものだったりします。
そのひとつがトマトジュース!!
あるのは、あるんです。トマトジュース。でも、全部甘い。
デルモンテとかの海外ブランドでも、とにかく砂糖味。
でも私が希望してるのは、塩味のトマトジュース!!

IMG_9281.jpg

一時帰国した際に立ち寄ったカフェでは迷わず注文しました。
やっぱりトマトジュースは塩味!!
あ~飲みたいな。冷やしてゴクゴクっと。

さてさて、湯布院で偶然見つけたお店で美味しかったランチのお店、茄子屋さんです。
門構えから気になっちゃったんですよね。
湯布院ってやっぱり観光地化してるので、高くていまいちなところも当然たくさん。
その代わり、ものすごく高くて美味しいところもたくさん。
事前にちゃんと調べておかないと、気軽に美味しいランチをするのって難しかったりします。
でも今回はあたり!!

IMG_9754.jpg

外観にひかれて入店した「茄子屋」さんです♪

IMG_9752.jpg

表にランチメニューが書いてありました。
私たちは、とり天定食2人前と、鶏の鉄板焼きを2人前注文。

IMG_9779.jpg

鉄板焼きのお肉、どぉーーん!!

IMG_9784.jpg

すごくジューシーで美味しかったです。味がしっかりついていて、いい感じ♪
和風のお味って、ものすごくほっとするーー!

IMG_9780.jpg

小鉢も丁寧に作られていて美味しい♪
右のタレは、とり天用です。

IMG_9782.jpg

このとり天もじゅーしぃーでうまうまでした!!

IMG_9755.jpg

茄子屋さん、また行きたいです。
ネットで調べてみたら、亀の井別荘で腕を振るわれていた方が開いたお店だそうです。やはり!!
お客さんには常連さんも多いみたいでした。
私も常連になっちゃいそうです。
そうそう、亀の井別荘でもランチしたので、また時間があるときに書きたいと思います^^

茄子屋
住所 大分県由布市湯布院町川上1503-6
電話 0977-85-3314

テーマ : 九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
