スポンサーサイト


一時帰国の免税ショッピング方法

日本から友達が遊びにきたとき、みんな免税でショッピングしているので指をくわえて、よだれも垂らしながら(うそ)眺めている私ですが、日本に帰国したときは私も免税で買えます

福岡に帰った際は、大好きなお友達と会いました。久しぶりでうれしい♪
わたしとわんこ様が出会うきっかけを作ってくれた方で、お洒落で美人で可愛くて、本当に憧れの女性。音楽好きな、私の大切なクラブ友達でもあります
久しぶりの天神でランチをしたあと、私の免税ショッピングに付き合ってもらいました^^
今回はどうしてもバッグがほしくてほしくて・・・韓国に住み始めて1年半以上経ったのに、実は韓国でひとつもバッグを購入していなかったんです。私、バッグを毎日洋服に合わせて変えることができないタイプなので(荷物が多くて、入れ替えると何かを忘れそうだから)、ひとつお気に入りがあると、結構ず~~っと毎日使います。

大好きなガリャルダガランテに久しぶりに行ったんだけど、お好みのバッグが見つからず。
結局、天神でお友達を3~4時間引きずりまわしてしまい(本当にごめんなさい。涙)、結局、岩田屋で購入することにしました。

海外で免税購入するときって、だいたい免税のマークがついたお店で買い物をして、書類を空港まで持っていって還付手続きする場合がほとんどだと思うんですけど、日本へ一時帰国の際の免税はちょっと違います。

空港での還付はなく、お店でその場で税金分を引いてくれるんです。
日本での住民票を抜いているなど、色々条件がありますのでご注意ください。
また、パスポートの持参は必須です!!

IMG_9867.jpg

岩田屋の場合は、購入して税金分も一旦支払ってからサービスカウンターに商品とレシート、パスポートを持っていくと、消費税の5パーセント分を返金してくれました。お店によって手続きの方法は違うようです。
日本人がここのカウンターに行くっていうのは、結構不思議な感覚でした。笑

最終的に気に入ったのは、はじめて購入したTORY BURCH(トリー・バーチ)のバッグ♪
とっても気に入りました。ここ数年はkate spadeの商品が好きでよく使っていました。
どちらもアメリカの商品ですね・・・。ブランド物が大好きなわけじゃないんですけど(嫌いでもないですけど)、どうやらアメリカ発のブランドはマチがしっかりあるものが多くて、荷物の多い私に合うようです。ガリャルダガランデで取り扱っているような、柔らかいレザーのたっぷり入るバッグとかも大好きです♪♪

韓国に戻ってから知ったんですが、韓国にもTORY BURCHのお店が結構充実していて、ロッテ免税店にもたくさん商品があるようなので、今度帰国するときは韓国の免税店もチェックしてみようと思います。




スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
