スポンサーサイト


bibigoで野菜たっぷりサラダビビンバ@光化門

昨日の光化門(クァンファムン)、チョンノから歩いて近いかなー?と思って歩いたら、意外と遠かったです。
寒かったのでバスに乗ればよかった!!

IMG_1603.jpg

少しアップ!
気温はマイナスですが、日が出ていたので温かい方でした。

IMG_1604.jpg

更にアップ!!
この角度の写真って、ガイドブックやテレビでソウルを紹介するときに、よく使われますよね^^

IMG_1605.jpg

反対側はこんな感じになってます。

IMG_1606.jpg

さてさて、チョンノから歩いて15分くらいかかったかな?
本当はもう少し早く到着するのでしょうが、道が凍っているので注意しながらゆっくり行きました。

IMG_1607.jpg

目的地は最近日本進出も果たしたbibigo(光化門店)さんです。
bibigo公式ホームページ http://www.bibigo.com/
CJフーズが運営する大手ならではの行き届いたサービスやアイデアが魅力の、ビビンバをモダンにアレンジしたレストランです。野菜をたくさん食べたいときにお勧めです。

IMG_1608.jpg

外から大きく書いてあるのでわかりやすいです。

IMG_1609.jpg

お店に入ったらすぐに注文カウンターがありますので、ここでオーダーします。
ではでは、注文方法をざざっとご紹介!
英語表記もありますのでわかりやすいです。

IMG_1612.jpg

ステップ①
ビビゴライス、ビビンバ、石焼ビビンバの中からひとつ選びます。
これがベースの料理になります。

IMG_1613.jpg

ステップ②
ライスの種類を選択します。私は左から三番目のブラック(フンミ)を選択しました。
ライスの選択は無料です。

ステップ③
トッピングを選択します。左から、炭火焼肉、豚のプルコギ、炭火焼豚肉、チキン照り焼き、とり胸肉、豆腐です。私は今日は野菜気分だったので、豆腐にしました。
あ、これは1種類1,000ウォンかかるようです。

IMG_1614.jpg

ステップ④
ソースを選びます。左からコチュジャン、サムジャン、ゴマソース、レモン醤油です。
私は今日はすっきりしたものを食べたかったのでレモン醤油にしました。ソースは無料。

ステップ⑤
飲み物とコリアンタパスが必要な場合は注文。私は何も注文しませんでした。
お茶は席についたら無料で持ってきてくれますので、特に必要なければ注文しなくてOK!

ステップ⑥
計算です!作っているすぐ横にレジがあって、その場で先に会計します。
8,500ウォンでした。出来上がったら自分で席に持って行っていただきます。

私、「コリアンタパス」とか言うネーミング、違和感感じるんですよね。
タパスと言えば日本ではスペイン料理にしか使わないと思うんですけど、ほかにも最近「ビストロ」っていうネーミングがはやってるらしく、「ジャパニーズビストロ」とか「アジアンビストロ」とか、そういう名前をよく見かけます。何の店なん?って思うのは私だけ?あ、あとフュージョン料理っていうのも流行りすぎ!パスタのお店とかでよく見かけるんだけど、美味しかったことはほとんどないです。それより、普通のパスタをちゃんと美味しく作ってほしい・・・。

IMG_1616.jpg

さてさて、私のカスタマイズ、サラダビビンバ完成です!
ご飯は真っ黒で美味しかった。栄養がありそうな気がします。野菜もたっぷりで、1回でかなり野菜不足が解消された気分です。レモンソースなのでさっぱりしていて、ビビンバっぽくないのも新鮮でよかった。
付属のごま油をたらすと、一気に韓国テイストになります。途中で味を変えて楽しむのもいいかも!

IMG_1618.jpg

量もたっぷりで、男性でも満足だと思います!
そしてここのうれしいつくりは、1人でも入りやすいところ。
あと、日本語は通じませんが店員さんの雰囲気も良かったです。

IMG_1615.jpg

席は1階と2階にあるんですが、1階には道路に面した席があって、お一人様でも居心地よかったです。
特に2時頃に訪れたので、ランチタイムをずらしたのも良かったのかもしれません。
韓国の方は時間通りに食事を取る方が多いので、12時から13時半くらいは込み合うかもしれませんね。

最近カロスキルにも店舗が出来ているので、こちらも気になっています♪
光化門でもカロスキルでも使えるクーポンも見つけました。これ、持って行けばよかった!!

とっても美味しかったので、また行きます♪
自宅でこれだけの野菜を準備するのって、なかなか大変です。
テイクアウトも出来るみたいなので、やってみたいです。




スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
