スポンサーサイト


ファーストネパール@梨大

先日、DMZツアーが終わったあと、インド人のお友達お勧めのインド・ネパール料理やさんに行きました。こんな所に、こんな素敵なレストランあったなんて、けっこう衝撃Σ(●゚д゚●)



後でネイバーで調べたら、ここでした。

퍼스트네팔(이대점)
ファーストネパール(梨大店)



店内もいい感じのインテリアで好み♪



いつもインド人のお友達とインドレストランに行ったら、ヒンディー語か、ローカルランゲージで、すべて注文してくれるのでお任せなんですが、ここは店名からも想像できるように、ネパール料理なので、オーナーさんもネパール人でした。英語で注文なので、会話に入れる~♪
私の大好きなバターチキンカレーを注文しました。そのほかもろもろは彼らにお任せd(゚∀゚)b



まずは、サモサ♪



まろやかで美味しいヾ(@°▽°@)ノ
大きな声では言えませんが、インドよりもネパールのほうが食文化は似てるけど味がマイルドで、日本人には食べやすいと思います。



大好きなパクーラ!
私が唯一作ったことのあるインドスナックです。
でも、前に私が作ったパクーラと、見た目や食感が全然違う!

インド人のお友達の家で食べたものとも違う!
これ、ヒットでした。
また家で作りたいから、材料調達しなきゃ。



タンドリーチキンと



アフガンチキン。
アフガンチキンって初めて食べたんですけど、味が蛋白であっさり好きの日本人に合う♪
インド人には味が全然足りなかったみたいで、塩コショウをめっちゃふって食べてました。





カレー2種。
赤い方のカレーがバターチキンです。
だいたいどこに行ってもハズレがないので、これを頼むことが多いです。マイルドなカレーなので、インド人には物足りないようです。笑



ナンは2回おかわりしました♪



最後は甘~いチャイでしめ。
やっぱりインド料理大好きヾ(@°▽°@)ノ






スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

あさみちゃん
インド料理好き??
私、風邪がようやく落ち着いてきたから、新年会しよ~(´∀`)ノ

うわーーーー><おいしそうすぎる!!
インドカレーとナン食べたいっ!!今度連れてってください~~><
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
