

〔オットギ〕メウンナクチトッパプソス 

 ご飯を作るのが面倒なときのお役立ちアイテム
それはレトルト食品です


いつもじゃないんですよ!!!


面倒なときだけですっ
最近のお手軽アイテムはこれです

その名もオットギの「3分メウンナクチトッパプソス」
日本語に訳して「辛いタコのどんぶりソース」という意味です。
あれ、写真よりタコが少ないですね
でも100円くらいなので許してください



いかにも辛そうなマークに「アジュメウンマッ」と書いてあります。
日本語に訳して「とても辛い味」という意味です

日本のレトルトと一緒で、容器に移して温めるか、袋ごと湯銭して温めます。
味が濃いので、私は野菜をたくさん入れて手作り風にします
辛さもちょうど良くなって美味しいですよ

ビビンバのように、白ごはんにかけて食べるのが美味しいです
たっぷりの白ゴマと、ゴマ油を少しかけると風味が増します

韓国で購入すると安いので、日本に持ち帰って韓国の味を再現するというのはいかがでしょうか
オットギは日本で言うとキューピー?ハウス食品??みたいな感じのようです。

最近は家に必ず1つ常備してます

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
