スポンサーサイト


スタイリッシュなスターバックス@チュンジョンノ

外観が他のスターバックスとはちょっと違うスターバックスです♪
先週末の土曜日に行ってきました。



建築を見るのが好きな私としては(詳しいわけじゃないんですけど)、わくわくする外観♪



手前は天井が高くて、奥はちょっと低い。





インテリアも他のスターバックスとは違うヾ(@°▽°@)ノ

土曜日というのに、この人の少なさ!!
ゆっくり教科書を開いて勉強できるし、席にコンセントもあるのでお気に入り。



マグには「お店で使うマグです」と書いてあります。盗んだりする人がいるのかな。日本のスターバックスにもこんなふうに書いてありましたっけ?なんか、ダサくてやだな。でも盗まれたりするなら仕方ないか(´д`)
世の中の人が、みんないい人だったらいいのに。

最近、寒いので1日に3~4回カフェに行くこともしょっちゅう。ソウルでカフェが流行る理由って、寒さや暑さから逃れるためですよね。マイナス10度とかだと、15分くらい立ってるだけで、全身の感覚がなくなっていきます。決してみんなコーヒーが好きなわけじゃないような・・・カフェの数が多い割には、自家焙煎してるようなこだわりのカフェは少ない気がします。値段は日本と同じくらいなので、決して安くないです。キムチチゲ買えるよねΣ(●゚д゚●)



コーヒーを飲みすぎて、胃腸が疲れるので抹茶ラテにしました。日本に住んでるアメリカ人友達のE君によると、アメリカのスタバには抹茶味のドリンクはないらしい。アメリカから日本に友達が遊びに来たら、必ずスターバックスに連れていくんだって。不思議や~Σ(●゚д゚●)

アメリカに行った時に、そういえばスターバックスに行ったけど、アメリカにあって日本にないメニューもあったんかな。記憶にない・・・。

チュンジョンノ駅を出たとこには、ビーンズビンズやTwosome Placeもあって、なにもないイメージのある駅だけど、それゆえに人が少なくて居心地いいです。博多出身の私には、これくらいゆったりしたとこが合うみたい(。・д・)ノ
ソウル、人が多すぎ~❢❢




スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
