

マッコリバー「ムルティンダ」@忠正路

小雪さんのニュース、びっくりした。
すごーーΣ(●゚д゚●)
アナザースカイという番組、好きでいつも見てるんですけど、確かに小雪さんはジョリウォンを見学されてましたね。
私だったら・・・出来るだけ日本に帰るかな。韓国がどうとかじゃなくて、外国っていうのが不安です。風邪で病院行っただけで、見たことない薬が出てきて不安だし・・・。
でもジョリウォンのシステムがいいなと思うのは、私も一緒かも。
韓国は産後のお母さんがゆっくり出来る施設があるのはいいことだと思います。日本にあったらいいのにね~。
しかし、ジョリウォンが10万円っていうのは嘘なんじゃ?アナザースカイで見学してたのは1泊5万円くらいするところだったし、普通のところでも2週間で20万円くらいって聞いたことあるんですけども・・・汗
物価が高騰してるソウルで、10万円はないと思います。

さてさて・・・

お洒落なお店は江南エリアに行けばいくらでもあることは重々承知なのですが、江北に住む身としては遠い!!
なので、地道に江北エリアのお店を開拓しております(*´Д`)ノ

IMG_1635.jpg

こんなところに本当にお店あるの?と行きながら不安になったけど大正解だったお店「ムルティンダ」さんです♪

IMG_1639.jpg

お洒落なカフェバーっていう感じの雰囲気。
店員さんも親切でなかなかです。
このレベルの接客、久しぶりかも。
「お味はどうですか?」とか聞きに来たり、なかなか丁寧な応対です。

IMG_1660.jpg

私たちが座ったのは、奥のソファー席。とっても広いのに2人で使わせてくれて嬉しい。
ライティングが暗めで落ち着く・・・なんやら、こんな店に来たの久しぶりかも。

IMG_1637.jpg

席に着くと、パンチャンと言うにはオサレな盛り付けでサービス。メニューがすべて韓国語で写真がないのにはちょっとびびりました。(メニューの種類はそんなに多くないです)
そして、ここのお店はコウケンテツさんが本で紹介されていたので、同じメニューを注文しようとしたら、今はないとのことΣ(゚Д゚)
(ちなみに、ジョンの盛り合わせです)

なので、メニューを必死に読んでなんとか注文。

IMG_1642.jpg

カボチャのチヂミと、マッコリ4種のサンプラーです。
飲み比べでマッコリ4種を選べるそうなんですが、全くわからないのでお店の方のお勧めにしてもらいました。
これで5,000ウォンってリーズナブルですよね!
チヂミは値段忘れましたが、お洒落なお店にしては全然高くないです。

IMG_1643.jpg

少しずつ色の違うマッコリ。なかなか飲みごたえがあります。

IMG_1644.jpg

IMG_1645.jpg

ちょっと嬉しかったのが、私たちが日本人だからと書いてくれたマッコリの名前。
かわいすぎる!「ぎょんづゅ」ってキョンジュのことかな?可愛いーーー((((o゚▽゚)o)))

IMG_1648.jpg

焼きたてのチヂミはかなりのボリューム。
カボチャの種も入っていて美味です♪

IMG_1647.jpg

こちらのタレにつけていただきます。

IMG_1655.jpg

こちらは、わんこ様ご注文の安東(あんどん)焼酎とエゴマの葉のモヒート。
実はこれ、コウケンテツさんの本で紹介されていたドリンクで、現在のメニューにはなかったんです。
でも材料があるとのことだったので、作っていただきました。
エゴマの葉の存在感がすごい!1枚入れただけで、ふわっと香りが漂いました。飲みやすいですよ♪

IMG_1657.jpg

サービスでサラダもだしてくださいました。

IMG_1659.jpg

このあと、チワワのホン君がいるカフェに行きたかったので、軽く食べて終了~。
とっても居心地がよかったので女子会やデートにお勧めです。

コウケンテツさんの本には詳しいアクセスが書いてなかったのでご紹介!



ムルティンダの場所はここです↑
地下鉄2・5号線「忠正路(チュンジョンロ)駅」の7番出口から出て、歩いて行く方法と、マウルバスにのる方法があります。地下鉄と乗り継ぎだと無料だし、寒いのでマウルバスでいきました。詳しくは下参照↓



「서대문02」という緑色のマウルバスに乗って、3つ目のこちらのバス停で降ります。

IMG_1661.jpg

「キョンギデサフェキョユクウォン」というバス停です。降りたらすぐ路をはさんで向かい側にお店があります。

IMG_1662.jpg

デートや女子会にお勧めです♪
あ、男同士で焼酎飲んでる人もいました^^
ここはまた行きたいお店です!!

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
