

新村の美味しいスイーツ@달콤한 Co-끼리

韓国のケーキって、甘すぎて大味なものが基本的に多いと感じております。
材料の調達が難しいのか、クリームチーズを使ったもったり系のものばっかりだし、パサパサしたスポンジが嫌いな私は、安い味のケーキが本当に苦手。むしろ、嫌い。学校の給食を思い出す・・・。

でも、ここのカップケーキは美味しいと思います。
前は 「life is just a cup of cake」という名前だったんだけど、いつの間にか「달콤한 Co-끼리(ダルコムハンコッキリ)」という名前に変わってました。でもお味は前と一緒♪
場所の情報はこちら → ★

IMG_0032.jpg

お店も可愛くて好き。この、人が少ない感じも好き。
新村にしてはちょっと強気な値段設定だからか、お客さんも少なめでマダムが多い。
材料もこだわってるみたいで、食べたら素材の美味しさがしっかり伝わる。

IMG_0034.jpg

今度遊びに行くときは、このミニカップケーキセットをわんこ様の職場に差し入れしようかな~?と思ってます。
あ、遊びに行くんじゃなくてお手伝いですよ!お手伝い・・・。(?)

IMG_0035.jpg

あ、これはお得!
コッキリ(象)セットはスモールカップケーキ2個とアメリカーノ2杯で11,500ウォン。
コッキリキリセットはスモールカップケーキ4個とアメリカーノ2杯で13,900ウォン。

IMG_0041.jpg

私はテイクアウトにしました♪
スモールカップケーキ。これ、本当に小さいので2つくらいはペロっといっちゃいます。
お味が自然な甘さで優しい食感。確か、4つで10,000ウォンくらいだったと思います。

イテウォンにもお店があるみたいで、いつか行って見ようとおもいつつ・・・まだ行ったことない。→ 

IMG_0037.jpg

お店の公式ホームページ
http://www.cupcake.co.kr/

IMG_0039.jpg

可愛いボックスに入れてくれるところも素敵♪
新村にはこういうお店少ないので、なくならないでほしいです。






テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ralphralphさん

コメントありがとうございます♪
ブログを更新する励みになりますv-238
ソウルにいらっしゃるんですね^^
自分の記録のために始めたブログですが、参考にしてくださる方がいらっしゃると本当に嬉しいです♪♪
あ、でも古い記事のお店はなくなってる場合もあるので要注意です~><
過去記事の整理をしないといけないんですが、なかなか時間がなくて・・・涙
まだまだ1月は寒くてマイナスの気温が続いていますので、温かくしていらっしゃってください★
旅行に来られた感想など教えていただけると嬉しいです^^

可愛い~♪
美味しそう~(≧▽≦)☆

deonyさん
実は、今月末にソウルに行きます♪
ツアーなのでまだ日程表が来なくて
どこまで出歩けるのかはわかりませんが
deonyさんがアップして下さってる
お店に行ければいいなぁ~って思っています♪
いつも有難うございます^^
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
