スポンサーサイト


ウェルビンホットクミックス@キュウォンと、キンダーチョコレート

先日、お友達にいただいたホットクミックスを引っ張り出して作ってみました♪
ホットクはちょくちょく作る大好きなスイーツ♪
やっぱり韓国では韓国発のものを食べるのが一番美味しいような・・・

 →オットギのホットクを作った記事はこちら
 
 →ベクソルの緑茶ホットクを作った記事はこちら

正直、上記ふたつは焼く前に手でまとめるのが大変で、べちゃべちゃした手触りだったんです。
でも今回のこれはすごいーー!

ロッテマートに売ってるらしいキュウォンさんの「ウェルビンホットクミックス」です。
キュウォンっていうメーカー、今まで知らなかった。パッケージが高級感ありますd(゚∀゚)b
IMG_1679.jpg

お決まりの材料が入っておりますので、粉を水で溶かして、右上のシュガーパウダーを入れて焼くだけなんですけど、今回は本当に生地がまとめやすくて、べちゃべちゃになりませんでした。
サクサクな手触りで、本当に作りやすかった!!

IMG_1680.jpg

外はサクサクで、もちっとした理想的なホットクが初めて作れましたヾ(@°▽°@)ノ

IMG_1682.jpg

仕上がりがいつもよりふっくらしてるような・・・いつものぺちゃっとした感じではないですね!!
これ、美味しすぎてペロッといっちゃいました。

くれたお友達、ありがとう(●゚∀゚人´∀`●)♪

ホットクミックスをくれたお友達が、ほかにもくれたお菓子がこちら!!

IMG_0508.jpg

ドイツのお菓子らしいんですけど、これが超美味しくて(というか、韓国のお菓子ってチョコレート菓子の種類がものすごく少ない!!)、中に入っているミルクのお味もたまらなく好きなんです。
冬に温かい部屋でチョコレートとコーヒーって最高ですよね♪
でもキンダーチョコレートは人気すぎてどこのコンビニも売り切れていることが多いんです。
見つけたら買っておかないと、しばらく食べられません Σ(゚Д゚)

・・・と思っていつもコンビニをチェックしていたら、キンダーチョコレートの新しいタイプを発見!
味は同じなんですが、大き目のチョコレート1本で600ウォンでした@セブンイレブン

IMG_1868.jpg

いいね~これ♪
デスクに置いておくと、幸せな気分(◎´▽`)ノシ

実は最近、インターネットショッピングにすっかりはまっておりまして、色々なものを注文してます。そしたら、キンダーチョコレート4本入り×10箱を発見!!
お値段はコンビニと変わらないんだけど、配達料金が無料だったので迷わず注文したんです!!

そしたら次の日「発送が遅れます」とテキストメッセージが携帯に送られてきた。
韓国って、注文した次の日か翌々日には届くので、1日でも発送が遅れると遅延なんです。

でも1週間経ってもこない・・・おかしいなと思っていると、注文した会社からハチミツジュースが24本も遅れてきたΣ(○д○ノ)ノ

なぜ???

よ~く見ると「キンダーチョコレートの在庫がなくて発送できませんでした。このジュースを受け取って注文品のキャンセル処理をしていただけるとうれしいです。待つ場合は1月以降の発送になります」って書いてあったんです。
なんと、お金は返金されて、ジュースを24本ももらっちゃいました。笑
それほど人気のようです。

日本でこんなこと、ありえます??w
カルチャーギャップに日々驚かされる、今日この頃です。ぷ。





スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪
承認すると、個人情報がありますのでこのままにさせていただきますね!!
高速バスターミナルの近くでしょうか?ツアーは参加したことがないので、逆にどんなところに連れて行かれるのかとても気になります!!
そしてそして、スケジュールがタイトなんですね><
自由行動はあまりないのでしょうか;;
最終日の出発は朝ということですか?!!
ご希望のところを色々周れるといいですね~!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
