スポンサーサイト


心にしみるスープ@コンヌンタッカンマリ

結婚式早々、わんこ様だけ先にソウルに引っ越して半年間別居状態だった私たち夫婦Σ(●゚д゚●)
結婚式をしてから2年が経ちました。あのころはブログをやっていなかったのでもったいなかったな。記憶が薄れていく・・・写真を整理して、ブログでちょこっと紹介できたらとか思います。そのうちw←
私は前の職場に退職届は出していたものの、管理職だったというのもあって引継ぎやらなんやらで退職するのに結局半年かかっちゃって、1ヶ月に1~2回、たまりまくっていた有給をもらってソウルに遊びに来ていたんです。そのときに見つけた美味しいタッカンマリ屋さん。
まだあんまりソウルの街を知らなかったので、まさかここが私たちのお気に入りになるなんて思わず、本当に何気に入ったお店。

IMG_0022.jpg

鶏一匹18,000ウォン。2~3人前。
見た目はちょっと、「え?」って感じですけどね、美味しいんです。
インド人友達に写真を見せたら「無理。グロテスク。」とあっさり却下されました。美味しいのにw
スパイス入れたらカレーになりそうな材料ですよ~(。・д・)ノ

IMG_0025.jpg

キムチが浅漬けでとっても美味しいんです。辛すぎず、マイルドでフレッシュ!!

IMG_0023.jpg

手前の生のニラとキャベツの千切りは、タレに入れて鶏肉と一緒に食べます。

IMG_0026.jpg

ここのタレはあらかじめ準備されています。甘酸っぱい、ビネガーとマスタードの組み合わせ、すごく美味しい。

IMG_0027.jpg

鶏肉はお店の方がチョキチョキ切ってくれます。
何かいわれたら「10分待ってねー」と言ってますので、自分で10分計ってから食べてくださいd(゚∀゚)b

IMG_0028.jpg

このスープが最高に美味しい!!
鶏肉もほかのお店に比べてふわふわ、しっとりしています。この差はなんだ???
色々なお店で食べましたが、ここを超えるお店はないんっです。私にとって。
しかも、スープはなくなったらどんどん追加してくれます。しかも、無料。本当に親切。
某、天神にある博多もつ鍋店は、スープが有料なんですょ。好きだったのに、ちょっと嫌いになりました。w

IMG_0030.jpg

最後は必ずカルククスを入れてしめてくださいね!!(2,000ウォン)
この麺も、こだわりがあるのか他店より断然美味しい。

このお店はお手洗いも清潔だし、お店の方も感じいいし、本当にお気に入りです。
厨房も見えるんですけど、整理整頓されていて、清潔感があります。
日本からお友達が来たら、必ず連れて行くお店です。
最初に来たころは、日本人をあまり見かけなかったんだけど、最近は日本人・中国人率が増えました。韓国人より、周辺諸国の人が好きみたいですね(;・∀・)
でも、味もサービスも変わらないところがまた好き。人気店なので、バタバタ忙しそうなときはありますけどね。
いつもいらっしゃる女性スタッフ様(もしかして、オーナーさん夫婦の奥様かな?と勝手に妄想)が、ちゃんとしてる素敵な方です。

特に、私のように博多水炊きが好きな方は、絶対に好きなメニューだと思います。
以上、ソウルに来てから1番通っているお店でした~ヾ(@°▽°@)ノ

お店情報はこちら → 




スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

あさみちゃん

絶対に日本人のほうがダッカンマリ詳しいよね~┐(´д`)┌
その、話が噛み合わないのよくわかる!会社の同僚に言ったら「最後のカルククス食べるために我慢して食べる鍋」って言われた(;・д・)ノ
なんやそれ~。笑
どうやら、タットリタンとも混同してるみたいよ。苦笑

やっぱり!ですよね!!わかってもらえて嬉しい~~(TT)笑
昨日も韓国人友達に、イデにダッカンマリおいしい店あるらしいからいってみよう(^o^)ってさそったら、ダッカンマリの店ならうちの近くにもあるよ。ちチェーン店のことでしょ?違うよ、イデにしかない店だよ。えー?何言ってんの、ダッカンマリは店の名前でしょ?ていうか、あんまり好きじゃないしーって感じで話噛み合わなかった!!
ダッカンマリが料理名じゃないなら、あの料理はなんていうの?って聞いてもそれはわかんないとか、とにかくダッカンマリではないとか人によっても言うこと違うし、謎すぎます。笑い

Re: タイトルなし

あさみちゃん

ここ、すっごく美味しいよ~。キムチいれずにスープを楽しむのがお勧め^^
ところで私も同じこと思ってた!!「韓国料理で何が一番好き?」って聞かれてダッカンマリって言ったら、「サムゲタンとかそういうこと?」って逆に質問されるよね^^;
しかも、ダッカンマリ食べたことある韓国人から「味がなくて美味しくない」って言われるんだけど、あれって何なの~。涙
出汁が美味しいとか言っても通じない・・・。やっぱりちょっと味覚違うんだよね~。。。

すっごいおいしそーーー><行ってみたいっ
土曜から友達が日本から来るので、いってみようかな!!
ところでタッカンマリって鶏一匹って意味ですよね。韓国人に言うと参鶏湯のこと?とか言われて料理名として通じなくないですか!?!?いつも謎なんですけど…。
日本人には通じるのになぜ~?!
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
