スポンサーサイト


お魚デートでぅるぅる@新村

一昨日はやなぴょんと仕事帰りにおでぃとd(゚∀゚)b

私、ずっと変な風邪をひいててなかなか会えなかったんだけど、やっと会えた~♪
なんだか魚気分で、久々のトルボゴデニへ。

トルボゴデニ(弘大店)の記事

トルボゴデニ(新村店)の記事

鯖焼きをひとり1匹注文したんやけど、回りみたら二人でシェアしてる人ばっかりやったΣ(゚Д゚)



ここの鯖、大きい!!
うみゃ~(´д`)



魚をつつきながら、お酒も飲んでないのにウルウルしだす私たち。泣き笑い。
やなぴょんが私の気持ちを理解してくれて、なんか半泣きになったよ(;・∀・)

いや~、韓国生活もいろいろあるんです。
だって、私、ここでは外国人(;・д・)ノ
思い出したら泣きそうや~❢❢❢

2件目は、先日ブログにも書いたダルコムハンコッキリさんに行ってきました♪



今回は店長さんがいらっしゃり、めっちゃ親切なかたでした。

詳しくはやなぴょんが書いてくれてます

↑丸投げですみません。。。



けっこうよく行くので、会員になりました♪
携帯にテキストメッセージ送ってくれて、そこに送られたURLから登録すると、アメリカーノが1000ウォンになるチケットがもらえました。



前回気になってた、コッキリキリセットを注文。ミニマフィンと、アメリカーノ2杯がついてます。



左からモカ、紅茶、抹茶&チョコ、紅茶。



相変わらず、店内可愛い!



新村じゃなくて、弘大にありそうな感じ??



これは、店長さんがサービスでくれたマフィン♪
お腹いっぱいで食べられなかったから、もって帰りたいって言ったら、「バランス悪いからもう一個いれとくわね~」って、サービス良すぎるd(゚∀゚)b

店長さん、ものすごく感じのよい女性です。
やなぴょんの韓国語が上手すぎて、「日本語が上手な韓国人?韓国語が上手な日本人?」って聞かれてた。笑

そうそう、私、顔を見るなり「日本人?」とか日本語で聞いてくるお店、きらい。日本語を一言も発してなくても、私の顔や洋服は「ザ日本人」って感じらしい。でもそれって失礼じゃない?
「日本人だから何?」とつっかかりたくなる。
日本にいる外国人の友達も同じように言ってた。
その気持ちが、今は分かるなぁ~。
あ、ここのカップケーキやさんは、もちろんそんなお店じゃないですよ♪





スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
