スポンサーサイト


トルチャンチ(●゚∀゚人´∀`●)♪@チュヨプ

わんこ様が私のパソコンをお仕事にもってっちゃったので、ここしばらく携帯で日記を書いてます。めんどくさい。。。
代わりに置いてってくれたパソコンは韓国語入力のやつなので使いにくいし(゚д゚;)
早く返してください(*`Д´*)

今年は恐らく韓国生活最後の年になると思うので(あくまで私とわんこの目標ですけど。)、思う存分楽しみたいとおもいまふ。

ところで、チャゲアス復活( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)
嬉しい。はぁ~嬉しい。しみじみしちゃいました。日頃はハウス&ジャズばっかり聴いてますが、このお2人は別格!!
このバラード歌詞も曲も歌も素敵すぎます→
20年前くらいの映像だと思うんですが、この頃のaskaさん、私のタイプすぎます。ぎゃ~。私が産まれた年がデビューの年なので、リアルタイムで知らない部分も多いのですが、私、ライブに行って感動しすぎて号泣。しかも翌日から体調崩して学校を休んだのを思い出しました← あの時は倒れるか思いました(゚д゚;)
あの頃はチケットとるの大変で、徹夜で並んだんですよ~。

さてさて、昨年末に行った、初めてのトルチャンチ♪
赤ちゃんが産まれて、1年たったら行う誕生日会です。
噂通り、盛大でびっくりしたΣ(●゚д゚●)



場所は3号線の最後から2番目の駅、「チュヨプ駅」近くのソヒョンプラザ。
私が働いてる会社の先輩のトルチャンチです。
奥様を初めての拝見したのですが、お美しかった
((((o゚▽゚)o)))



チュヨプ駅って初めて来たんだけど、ソウル市じゃないらしい。
地下鉄も最後の方になると、地上を行きます。



結婚式みたいな会場。
赤ちゃんが、お金やマウスなどを選んで将来の職業を占ったり、ご主人から頑張った奥様への手紙の朗読があったり。専属の司会の方が会場を盛り上げます。



私は韓国語学校が終わってから遅れて参加。
お腹がすいてふらふらだったので、とりあえずブッフェへ。



韓国料理、お寿司、デザートなどなど、たくさんありました♪





ひと通り儀式が終わったら、赤ちゃんを連れてご両親が挨拶に来てくださいます。
その時にお祝い金を渡しました。



写真もたくさん飾られています。
可愛い。天使みたいヾ(@°▽°@)ノ



帰りにお土産をいただきました。



先輩が「ふたつ持っていっていいよ」てことだったので、遠慮なくふたついただきました。



可愛いタオルが入ってました(*゚v゚*)

ちなみに、トルチャンチに行く際にお祝い金について悩んだ私。インターネットで調べても、幅が広くてよくわからなかったんです。

韓国語学校の先生に聞いたところ、会社の年上の方で、ブッフェ会場でするとわかってる時は50000ウォン包んだら間違いないと言われました。ホテルでやる場合はもっと包んだ方がいいとかあるそうです。もし、初めて行かれる方が迷ったら、ご参考ください(●゚∀゚人´∀`●)♪

ちなみに、結婚式やトルチャンチでお金を現金でそのまま持ってくる人も多いです。その場合は、受付にある封筒にお金を入れて名前を書いたらオッケーですd(゚∀゚)b
でも、日本人感覚としては、可愛い袋に入れたくて、封筒に入れていってます♪




スポンサーサイト

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
