

葉っぱ

わんこ様がしばらく不在だったのですが、日本出張からお帰りになりました。おかえり~ヾ(@°▽°@)ノ
そしてパソコンも帰ってきたよ♪
やっぱり自分のパソコンがいいわぁ~。

食べ物ブログばっかり書いてるので、いつも外食のイメージがあるらしいです。(友達から言われた)
でも実際は、平日ランチは会社にお弁当を持って行ってるし(時々さぼったり、仕事で外に出るときは外食もあり)、平日の夜は基本的に(わんこ様待ってたら遅くなるけど)なるべく家で作って食べるようにしているので、外食は時々なんです。
フルタイムで仕事して主婦もするって、クタクタなりますね。
さらにお子様育ててる女性、本当に尊敬します。もぅ既に限界・・・←

そして・・・

前から気になりつつ放置してきた野菜の名前。
メモったりしないと、いつまで経っても覚えられないんですよね。
見た目で野性の勘で買い物することが多いです。
スーパーのサンチュコーナーとか葉っぱだらけで面白いんだけど、全然名前がわからないです、ほんと。

청상추 チョンサンチュ
IMG_0831.jpg

적상추 チョッサンチュ
IMG_0833.jpg

깻잎 ケンイプ
IMG_0834.jpg

풋고추 プッコチュ
新鮮な緑色が薄いプッコチュは辛くなくて美味しいですd(゚∀゚)b
天ぷらにするのが1番美味しくて好き♪
IMG_0838.jpg

名前不明
IMG_1494.jpg

名前不明
IMG_1495.jpg

名前不明
IMG_1497.jpg

名前不明の葉っぱ、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!!
あと、プッコチュをはじめ唐辛子の種類が本当に多い!これもお手上げ状態なんですが、これより小さな唐辛子は辛そう(と、見た目で判断)なので購入したことありません。オイマッコチュとかも気になってるんだけど、きゅうり味の唐辛子ってこと??なぞ過ぎます;;

お肉とかナムルとか用意して、サムパッを時々します。サンチュは和風ドレッシングを適当に作ってサラダにして食べると、葉っぱが小さくなってたくさん食べられます。
家ではなるべく野菜をいっぱい食べよう♪
IMG_0839.jpg





テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
