

セルフまつ毛エクステやってみました♪

私のまつ毛ケアの歴史・・・
10代後半化粧に目覚め、マスカラを使い始める。特にランコムにはまる。20代半ばよりまつ毛エクステに通い始めるも、予約して通うのが面倒なのと、自まつ毛が弱っていることに気がつき、1年ほどでやめてしまう。でも、プレーンなまつ毛に耐えられず、つけまつ毛を毎朝し始める。毎朝付けるのに慣れてきたが、グルーが合わなかったのか自まつ毛がかなり短くなってることに気がつく。またマスカラ生活にもどり、韓国に来てからは化粧がそもそも面倒くさくなり、マスカラをしない日々が続き現在にいたる。

でも、バサバサのまつげが恋しぃ(;・д・)ノ
てことで、セルフまつげをやってる会社のお友達に聞いたり、ネットで調べたり、ユーチューブでやり方見たりして、セルフまつげエクステにたどり着きました(;・∀・)

まずは、東大門のネイルモールで材料調達。
ネイルグッズのお店ですが、まつげグッズも取り扱っています。分からないなりに調べて購入したものが、こちら。

まつげ
太さ0.1mm Jカール/長さ9mm
韓国製 Yaaa の商品
12000ウォンくらい
IMG_2012.jpg

まつげ
太さ0.1mm Cカール/長さ11mm
韓国製 Yaaaの商品
7000ウォンくらい
IMG_2013.jpg

グルー
ハードタイプ
韓国製 28000ウォンくらい
※これは失敗でした!ハードタイプは早く乾きますが、目にしみまくります。後日、サラネイルで別のものを購入。(後述)
IMG_2001.jpg

消毒液
実はリムーバーと間違えて購入。
10000ウォンくらい。
ツイーザーの消毒などに使ってます。
IMG_2003.jpg

まつ毛をつけたあと、乾かすための道具
3000ウォンくらい
IMG_2004.jpg

コーティングマスカラ
3000ウォンくらい
※これ、期待してなかったけどかなりいい!
これでコーティングすると、全く目にしみなくなりました。
IMG_2007.jpg

まつ毛用のブラシ
IMG_2008.jpg

ツイーザー
色々あったけど、日本製にしました。
値段は忘れた・・・
IMG_2009.jpg

医療用テープ
2個買ったんですが、たくさん買ったのでおまけでもう2個くれました。ありすぎなので、買わなくてもよかったかも!!
IMG_2000.jpg

以上をトンデムンのネイルモールで購入しました!ほかにもネイルケア用品を色々買いました。このお店、商品が多いのであれこれ欲しくなって危険です(゚д゚;)

この材料でまつ毛エクステをした結果、グルーがしみるのと、リムーバーと間違えて消毒液を購入したことに気がつき、今度は南大門のサラネイルに行ってきました♪

リムーバー
8000ウォンくらい。ジェルタイプで流れなくて使いやすいです。お店の方のおすすめでした。
IMG_2122.jpg

グルー
ナチュラルタイプ
※ネイルモールで購入したものと同じ韓国企業のものです。ハードタイプに比べると、かなりしみにくくなりました。ネイルモールにもサラネイルにも、種類はたくさんありますがこの企業のものしか置いてないようです。日本製はなかなか手に入らないようなので、グルーを日本で買える方は日本で調達がいいかもです。
25000ウォンくらい
IMG_2124.jpg

私の手作り台。
ネイルモールやサラネイルに、グルーを出す様の石?(パレットみたいなもの)が売ってますが、家にあるもので作りました。笑
下はアロマを入れる小瓶で、上のガラスはワイングラスを先日割った時の底の部分です。
IMG_2126.jpg

昔、エクステサロンに通っていた経験から、まつげは同じカール、長さのものを調達しました。(覚えてて良かった!)
私は黒目を大きく見せたいので、黒目の上は長めのCカール11mm、それ以外はJカール9mmです。ユーチューブなどで色々見てからやりましたが、結構簡単です。両目で60本くらいつけて40分ほどかかりましたが、慣れてくるともう少し早くできそうな気がします。仕上がりはちょっとまばらな部分もあるので、練習が必要かな。
しばらく頑張って続けようと思います(*゚v゚*)

まつ毛がバッサバサになって、ちょっと気に入ってますヾ(@°▽°@)ノ
他の高級シルクまつ毛とかも気になるので、色々試してみたいです♪

*この記事はセルフまつ毛エクステを推奨するものではありません。あくまで私の記録です。まつ毛エクステには危険性もあります。責任は負えませんので、ご自分でされる場合は自己責任でお願い致します。





テーマ : まつげエクステ・ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

puupuさん

はじめましてヾ(@°▽°@)ノ
コメントありがとうございます♪
韓国で購入されたんですね!
同じお店かも・・・!!
自在に増やしたり減らしたりできるから楽しいですね~。
お互いまつ毛バサバサ頑張りましょうね(*´Д`人´Д`*)

はじめまして!!
ブログ村から飛んできました

私も韓国で、まつエク用品を調達し
セルフで頑張っています(*´∀`)

同じグルーなので同じところで購入したのかなー(*´∀`)

慣れると結構サクサクいくものですよね(*´∀`)

また遊びにこさせてもらいます♪応援ぽちっ
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
