スポンサーサイト


むかつくタクシー

せっかく金曜の夜に楽しく食事した帰りなのに、テンションが完全に落ちてしまった(´・_・`)

問題は韓国のタクシーです

私の韓国生活で1番ストレスを受けてるのがタクシー。これだけは、本当に我慢できない。
90%以上はいい人だし、この方がたのことを考えると文句を書くのは胸が痛いのですが、正直タクシーのせいで韓国生活が向上しません。不便です。

よく、「安くていいね」って言われるんだけど、安全に移動できなきゃ、何の価値もない・・・。

まず、私の日本での趣味はクラブに行くことだったのです。好きなDJが来たらイベントに行ってお酒と音楽を純粋に楽しむのが好き。それが、韓国に来て全く行けなくなりました。

それは、深夜にタクシーが拾えないから。
クラブに行くときって薄着で行きたいし、疲れたらすぐ帰りたいし、チムヂルバンで朝まで過ごすようなことはしたくないんです。
(タクシーだけでなく、クラブのマナーとかほかにも理由はありますけどね。)

ましてこの気温・・・


マイナス14度ですよ?
拾えないタクシー待ってたら凍えてどうにかなりそうです。

で、いつもはなるべくタクシーに乗らないようにしてるんですが、今日は乗っちゃったんですよね~、寒すぎて。

タクシーに乗ったときに嫌な予感したけど、的中。
(この感覚、知ってる人はよく分かると思う!)
コイツ、道がわからないふりしてすっとぼけやがった。要は、私が指示した目的地に行きたくなかったんですね。でも乗車拒否せずに乗せて、全然違うところでおろしやがった。
理由は「ユーターンできないから、そっちに行けない」だと。うそつけ。わざと道間違えやがって。こっちは道知ってるんだよ!!

で、なんか今日はいつもより異常に頭にきて、運転手にバリバリ文句言ってたんだけど、せっかく気持ち良くご飯食べたのに、コイツに私の週末を壊す権利はないと思い、諦めて降りたんです。

で、車のナンバーを見ようとした瞬間・・・何かが変だよね。。。左手が動かなくなった。あまりの怒りで、左の手が一時的に機能しなくなりました。手がつったみたい。家に帰って温めてたらよくなりましたΣ(゚Д゚)

番号確認できなかった(◎Д◎;))ノノ

こういうトラブルはもちろん初めてじゃないです。なるべくタクシーには乗らないようにしてるけど、それでも週に1回以上は乗ります。

《今までのトラブル》
・乗車拒否(行きたくない目的地だから)
・乗車拒否(行き先が近すぎるから)
・行き先を間違えて乗客のせいにする
・歴史問題を持ち出して日本の文句を言う
・なんで韓国にいるのかしつこく聞いてくる
・遠回りする

怒鳴りあいになったこともあります(。・д・)ノ
私、ぱっと見、穏やかそうに見えるらしいですけど、怒ったら結構こわいです。

で。。。。
ブチ切れてたんだけど、私が韓国生活の不満を言うと、わんこ様が悲しそうな顔をするので、もうこの件に関してはやめよう(´д`)

韓国で生活することになったことを、悪いなと感じるみたいです。

ひぃ。。。ごめんなさい。

これはわんこ様のせいじゃないし、あのタクシーの若造だよ!!!!!

ちなみに、オレンジのインターナショナルタクシーです。このインターナショナルタクシー、私はトラブル多いです。1番トラブルが少ないのは個人タクシー!日本とはシステムが違って、個人タクシーで営業するのは1番ハードル高くてお金もかかるそうなので、トラブルを起こさない人が多いそう。もちろん、ゼロじゃないですけど、個人が今まで乗った中でトラブル少ないです。

でも、やっぱりやだなぁ~。
こんな運転が荒い国で、自分で運転するとか考えられないし。しばらく不便だけど、タクシー乗りたくないです。





スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

あさみちゃ~ん!!!
そうなの!!韓国のタクシー、ほんと、ひどいよね。
私、もともと夜遊び好きなのに、終電なくなったら帰る手段がなくなるのが本当に痛い・・・。
日本だったら、結構だらだら遊んでても、安全に難なく帰れるのになぁ。
旅行に来た日本人の子がタクシーに乗るのを見ると、本当に心配になります。
韓国女子でも乗らないのに・・・。怖
本当にみなさん、気をつけてほしいです~。
しかもぼったくりならまだいいけど、殺人事件とかも多いよね・・・ニュース見てると、ちょとひく。。。
こういう経緯で、ソウルに来てくれたお友達はバスや地下鉄でつれまわすので、みんな疲れちゃうの。
(バスも運転荒いし。苦笑)
ほんっとうに、タクシーの質は国で責任を持って見直してほしい!!!

韓国のタクシーほんとに感じ悪いですよね。
私は幸いそこまでひどのにあたったことはないですけど、乗車拒否当たり前だし、拒否の仕方もホントむかつく><;
電車なくなったらタクシーで帰るって頭でいると帰れなくなるし。。
韓国人の女の人は深夜に一人でタクシー乗るの怖がるし、男も乗せたがらないですよね。必ず番号写メしてたり。
日本感覚でタクシー乗ろうとする旅行客の女の子が一番心配になります。

最近乗車拒否の取り締まりのために警察がチェックしてるの見ましたけど、もっと強化してほしいですね!!

Re:

こんばんは(´∀`)ノ
コメントありがとうございます♪
タクシーのトラブルは本当に多くて、韓国人もなるべく乗らないようにしてる人(特に女性)も多いんですよ~。特に夜は最悪です。
あと、ニュースを見てるとトラブルだけじゃなくて事件も多いので、本当に怖いです。
韓国でお一人で乗られたんですねΣ(●゚д゚●)
何もなくて本当によかったです!!

こんにちは♪

やっぱり住んでる方もタクシーのトラブル多いんですね。。。
この前は、韓国語が話せる方が
タクシーで迎えに来てくれて
タクシーを捕まえてくれて乗せて行き先も伝えてくれて
って感じでしたが、1台乗車拒否された様です。

その方を介して
一人で乗った時は
もうホントDOKIDOKIでした(笑)
グレーの個人タクシーだったと思いますが
車体はボコボコだったし( ̄ー ̄;
でも、多分この運転手さんいい人っぽかったです。
「カムサハムニダ」の発音が苦手な私ですが
小さな声でですが言ってみました( ´艸`)

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
