スポンサーサイト


ロデオ駅近くのブランチカフェ@オアシス

朝から間違い電話が多くて、若干イラついてます。一回目はおじさん、二回目も同じおじさん。三回目は子どもの声で「オンマー!」って。。。「あなたのオンマじゃありません」って言って切っちゃいました。
せっかく日曜の朝、まったり寝てたのに完全に目が覚めたよね。。。

새해복 많이받으세요(´∀`)ノ
Happy new lunar year!!
韓国は今日、やっと新年になりました。
遅っ!!

さてさて

先週、ちょろっと用事があってチョンダムドン方面へ♪



江北エリアから行くので、去年新しく出来たブンダン線で行きました。

地下鉄2号線「ワンシンリ駅」の乗換の写真なのですが・・・階段が長い(;´д`ノ)ノ


ホームは外なのでめっちゃ寒かったです。
でも電車に乗ったら12分でロデオ駅まで着くので、やっぱり便利ですね。



ひとりだったのですが、倒れそうなほどお腹がすいていたのでカフェに入りました(´∀`)ノ
ロデオ駅から徒歩2~3分のところにある、「オアシス」というお店です。



店内は結構広かったんだけど、お昼時でほぼ満席でした。でも、店員さんがスマートに案内してくれます。さすが、チョンダムドンエリア。

カフェラテ(●゚∀゚人´∀`●)♪


エッグベネディクトとかな~り迷ったんだけど、最近日本でパンケーキが流行ってるらしく、色んなメディアで見てたので、パンケーキにしました。

ベリーとクリームチーズのパンケーキ♪


ぱっと見小さく見えるけど、超大きいです。
明らかに1人前じゃない(◎Д◎;))ノノ
半分以上のこしちゃいました。
2~3人で分けたらちょうどいいと思います。

アップ!!


美味しかったんだけど、パンケーキの中にクリームチーズが挟んであって、30代の私にはちょっと重かったです。笑
しかもスキッパラに食べたので、胃がびっくりしたみたいでおなか痛くなりました。もう、こういうのをご飯がわりにしちゃいけない年齢に突入したのでしょうか。
上に乗ってるアイスは美味しかった♪
バナナのパンケーキにはクリームチーズ入ってなかったようなので、こっちにすれば良かったかな。でも、ベリーを食べたかったんです┐(´д`)┌
やっぱエッグベネディクトにすればよかった。。。

合計約25,000ウォン。
チョンダムドン価格ですね~。
たまにはいいかも。
でも、この価格支払うなら私はお寿司の方がいいかな。笑

韓国ではまだまだひとりご飯が定着してないので、これだけメニューが充実してるのに、1人用セットがないんですよね。
でも朝8時から営業しているそうなので、朝食に便利そうです♪

コネストに、記事がありました ⇒

日本のテレビ番組で俳優のコン・ユさんがお勧めしたカフェと書いてあります。



バレットパーキングもしてくれるみたいです。
お店の地図はこちら↓



帰りもロデオ駅からブンダン線でワンシンリまで行きました。写真↓はロデオ駅の様子です。
エスカレーター長っ!!!







スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
