スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョンノピンデトッ@光化門

仕事帰りに時々、お酒好きな同僚と飲みに行くのが好きです(´∀`)ノ

この日も、お酒好きな女性3人で女子会♪
お酒は国境をこえる~(●゚∀゚人´∀`●)♪
お二人はときどき私の飲みに付き合ってくださる韓国人のおふた~り♪

最近連れていってもらって、すっかりはまってるチョンノピンデトッさんです。
超ローカルな雰囲気で、緑豆の粉で作ったチヂミみたいなもの(ピンデトッ)を味わえるお店。もう、連続して2回行きました(゚д゚;)


平日の仕事帰り、19時頃ですが既に満席!
人気店なのに、日本人が見当たらないのが不思議~。



席に着いたら、玉ねぎソースが運ばれてきます。私たちはモドゥム(盛合せ)ピンデトッを注文!



と、その前にマッコリで乾杯。
飲みやすくて好きなチャンスマッコリです。



ピンデトッ、どど~んヾ(@°▽°@)ノ
外はカリカリ、中身はふわっとしてて最高や~。

お値段は忘れましたが、3人でこれ1枚食べて(かなり大きいよ)マッコリ2本飲んで、ひとり10000ウォンでお釣りきましたd(゚∀゚)b

あと、お手洗いについて。
こういうローカルなお店ってお手洗い気になりますよね。お店の正面右側に階段があって、2階にお手洗いがあります。決して綺麗じゃないけど、使えます。あと、この階段におじさん、おばさんがずら~っと列を作って待ってますが、2階のスナックが大人気で、そこに入る人達が待ってるので、彼らはトイレ待ちじゃありません。気にせず、トイレに直行してくださいね!
個人的に2階のスナックで70~80年代のアメリカンポップスで踊り狂う中年層を眺めながらお手洗いに行くのが面白いです(;・∀・)
個人的にはこれをぜひ見て欲しい~。笑

場所はこちら


ネイバーマップで検索すると、支店がたくさん出てきました。日本語サイトではチョンガク店ばっかり出てきたので、そちらが人気なのかな?
スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。