スポンサーサイト


香港ウェディング

ちょうど2年前くらい。
香港で結婚式をあげた私とわんこ。
ソウルに引越す直前でした。
フォルダを整理してたら出てきたので、ちょっと載せてみます。

あのころはブログやってなかったんです。
もったいなかったなぁ。



福岡からドラゴンエアーで出発。
全て個人手配だったので、出発までが本当に大変だった(◎Д◎;))ノノ



ふわふわの雲♪



両家の家族だけで行った結婚式旅行。
私の大好きな香港で結婚式をあげられて、本当に幸せ者です、私。
宿泊したのは、ホンハムにあるハーバーグランドホテル♪香港中のホテルを調べまくってたどり着いたホテル。

スイートルーム♪


広々~♪


わんこさまと一緒に企画して、ふたりでできる範囲で両親を招待しようと言って作ったプラン。
結婚式って、規模とか世間体とかドレスとかじゃなくて、家族と自分たちが幸せがどうかが1番大切だと思うんです。

到着したら、歩いて近くの 蔡瀾(チャイラン)美食坊へ。
チャイランさんって覚えてます??
昔、料理の鉄人の審判をしていた美食家の方です。この方が監修したグルメな建物らしいです。


坦々麺で有名なお店があるとのことで、行ってみたかったこちらのお店へ。


盛りつけが荒いけど(笑)ここの坦々麺、すごく美味しかったのを覚えてます。満席だったから、予約して行ってよかった。


そして、ワンポアをウロウロしたりしました。


ホンハムは日本人もたくさん住んでるらしくて、ジャスコもありました。


ホテルに戻ります。
ハーバーグランド カオルーンは、中心部から少しだけ離れたホンハムにありますが、ヴィクトリアハーバー沿いにあるので景色は最高です。


妹とバーで乾杯ヾ(@°▽°@)ノ
あれ?わんこさまはどこにいたんでしょう?笑


あ、お先に寝ちゃってたんですね。笑


記憶力って薄れていくものですね。
写真って本当にすごく便利!

スイートルームからの景色♪
このホテルは絶対にハーバー側を予約するのがおすすめです!


インターコンチネンタルなどと比べると、スイートでもコスパが良いです!
中心部を外れているので客室が広くて、景色もなかなか♪



朝のホテルロビー。
開放感がすごいです。
このホテルの前は、プロムナードがつながっているので散歩しても気持ちいいです♪



クリスマスの時期だったので、オーナメントもありました。

翌日は確か、衣装合わせだけだったので、車をチャーターしてあちこち連れていってもらいました♪




ランチは大好きなお粥。
どこの国でも食べられたらいいのになぁ。


マンモーミウ。
キョンシーが出てきそうな雰囲気で大好き。
煙がすごいので、ガイドさんはむせてました。笑


セントラルへ続く道。
ビルが倒れてきそう。


そして、両親に見せたかった景色。
ヴィクトリアピーク!
私ここ、もう何度目だろう?
何度見ても感動します。




そして、念願のフカヒレを食べたら(写真がない。笑)、ダブルデッカーで観光。
妹が参加したいってことだったんだけど、とりあえず寒かった!!


でも楽しかったヾ(@°▽°@)ノ
香港に来て、こんなにベタに観光したの初めてかも~♪


ヴィクトリアハーバーの夜景もバスから楽しめました♪


このあとは、両親と妹はホテルへ。
私とわんこ様は、香港在住のイギリス人友達に会うためセントラルへ行きました。

ブログを書く想定で写真を撮ってないので、人物写真ばっかり。笑



ここは、セントラルのお洒落なバー「シーバ」です。後ろはHSBC銀行本店です。反対の景色はビクトリアハーバーが見えました。

結婚式のあとの家族での会食会場を最後まで迷っていて、ずっと候補に上がってたところです。
結局、ここは予約はとれたんですが、カメラマンが入るのがダメということで、泣く泣く諦めて、個人的に来ました。

シーバの公式ホームページ
http://www.sevva.hk/

次の日は結婚式。
この日の写真は載せられないけど、とっても思い出深い結婚式になりました。
高層ビルと一緒に写真を撮ったり、なかなか出来ない体験をすることができましたd(゚∀゚)b
家族の会食は、ハーバーグランド・カオルーンの仲介レストランで個室を予約しました。個室もハーバー側にあって、ロマンティックでした。食事も美味しかった!!



最後の日の朝。 やっぱりホテルからの景色、最高です♪

なぜか滑走路を爆走する、私と妹の写真が出てきました。なぜ?笑



そして1週間後、再び福岡国際空港へ。
今度はソウルへの引越しです。


2010年12月31日、マポにあるガーデンホテルへ。初めて訪れたソウルは、本当に外国で右も左もわからなかったな。
そして、今の住居に来たのが2011年1月1日。



あれから2年経った今、あの頃と比べるとソウル生活に慣れてる自分が怖いです(◎Д◎;))ノノ

また香港行きたいなぁ。
大好きな街です。




スポンサーサイト

テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
