スポンサーサイト


ロエン産婦人科@新村〈女性限定記事〉

今日の話題は女性の身体の悩みに関するものなので、女性限定記事です。恐れ入りますが、男性の方はスルーおねがいします(゚д゚;)

年明けから仕事が忙しいっていうのもあったんだけど、とにかく疲れがたまりやすくて困ってたんです。ついに、デパ地下で朝鮮人参に興味を示す有様。なんかおかしいな・・・と思ってたら、ついに血尿出ましたι(◎д◎υ)ノ

ひぇ~( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)

考えてみると、この頃からおかしかったよね。

過去記事
むかつくタクシー
カフェ オアシス

手がつったり、食事後にお腹痛くなったり、なんか身体が悲鳴をあげてたのかも。

ということで、いつもはセブランス病院に行くのですが、今回はそこらへんにある産婦人科を受診してきました。本当は泌尿器科に行かないといけないんだろうけど、おじさんばっかりいるイメージで勇気が出ませんでした。

ネイバーで調べまくって見つけた産婦人科クリニック「ロエン産婦人科」さんです。場所は地下鉄2号線「新村(シンチョン)駅」の3番出口を出て、延世(ヨンセ)大学方面に進むと、右側にユニクロがあり、このビルの8階にあります。



入り方はユニクロに向かって、右側にあるこちらから入ると、エレベーターがあります。



今回、なぜセブランス病院に行かなかったかと言うと、今回は抗生物質だけもらえば治ると想像できたからです。それと、手持ちのクラビットが残り4錠だったので不安だったんですよね。これさえあれば、治るんですけどね。そのためだけに、長い待ち時間と高額な医療費を払うのはちょっと。。。ということで、通訳はいませんがクリニックを受診することにしました。

前回のセブランス病院の記事はこちら

このロエン産婦人科は、女性ドクターだし施設も綺麗でなかなか好感触です。

クリニックに入ったら、まずパソコンがありますので名前を入力します。そのあと名前が呼ばれたら、問診表を記入します。

もちろん、日本語は通じません。
問診表が長かったのがちょっと面倒だけど、ちゃんとしてる感じがしました。
あと 、検尿は受付に出すんですが、カップと検尿瓶しかくれないので、トイレの手を拭く用の紙でくるんで出しました。透けて見えるのって恥ずかしいですよね。日本だったら紙袋くれるんだけどなぁ。

うん、想像通り膀胱炎ってやつです。

場所はこちら




そして、やはり違うのは待ち時間がほとんどないことと(予約なしで行きました)、価格が安い!
診察と検尿で4600ウォンでした。(韓国の健康保険証使用しました)
セブランスだったら、診察料だけで30000ウォンはかかるとおもいます。こうなったらほとんど自費だし、毎月保険料払ってるのに馬鹿らしいですよね。外国人診療センターにしか行かないなら、保険証持ってる意味ほとんどないかも。韓国って、歯医者も保険効かないですしね。

診察が終わったら、処方箋を持って提携の薬局に行きます。いつも、薬をもらったときに日本みたいに薬についての説明書きがないので、写真で保存。



シブロバイジョン250gと書いてあります。
抗生物質だと思われますね。
3日分で2400ウォン。安っ!!



やはり、この状態だと何の薬かわかりません。
写真撮っといてよかったd(゚∀゚)b



朝夕2回、1回1錠、食後30分とのことらしいです。これ、3日分既に飲みましたが、効き目はばっちり (>▽<)ノ♪

血尿にはクランベリージュースが良いとのことで、現代百貨店で2本購入してがぶ飲みしました。

アセロラのお味に似てますね、うま~♪



あ、それと関係ないけど現代百貨店でサムパプ弁当買いました。中身は米と味噌のみなので(おかず何も入ってない)、これで7000ウォンは高いな。ウサギみたいなご飯でした。

韓国に住んでる人で血尿が出たって話をよく聞くので、勇気をだしてブログに書きました。(本当は迷った。。。)
生活環境か変わったり、気候も厳しいし、外国生活のストレスも加わって身体が無理をするのかも。薬を飲んだらすぐ治るので、早めの受診がおすすめです!




スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

ralphralphさん

ほんと、同じですね(;・д・)ノ
つらいですよね~。涙
癖になったりしやすいって聞いたので、お水たくさん飲んで、体力つけて予防したいですね
(´∀`)ノ

香港で結婚式って珍しいみたいですけど、とっても楽しかったんです♪
両家の家族も連れていけたので、共通の思い出が出来たのもよかったですd(゚∀゚)b

Re:

あさみちゃん

あさみちゃんも言ってたよね!!
ほんと、やだよね~。私、寒いの苦手だからストレス&疲れが溜まってたのかもΣ(●゚д゚●)
ソウルって冬が長すぎるよね・・・。
クランベリージュースって効くらしいから、しばらく定期的に飲もうかなと思ってるよ♪
もぉなりたくないよね(;´д`ノ)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら。。。
薬アレルギーに膀胱炎持ち。
ここまで同じですね(笑)
お辛いでしょう。。。大丈夫ですか?
まだまだ寒い日が続くのでお腹にカイロを貼ったりして、暖かくして過ごして下さいね。

♪香港ウェディング♪
なぁ~んて素敵でしょう(≧▽≦)
羨ましいです。是非deonyさんのウェディング姿拝見したいです~♪

クランベリー効くんですね!実は私も韓国来てすぐのときストレスたまり過ぎて血尿出しました!!おしっこするたび膀胱がシクシク痛くて辛いですよね(T T)そのとき何もわからず飲み物と薬局の薬だけで治しました(^_^;)はやくよくなることをいのってます。

実は私も韓国来てすぐのときストレスたまり過ぎて血尿出しました!!おしっこするたび膀胱がシクシク痛くて辛いですよね(T T)そのとき何もわからず飲み物と薬局の薬だけで治しました(^_^;)はやくよくなることをいのってます!
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
