

いなり寿司?ユブチョッパプ

最近ちょっとはまってる、ユブチョッパプヾ(@°▽°@)ノ

유부(ユブ)⇒油揚げ
초밥(チョッパプ)⇒酢飯

という名前で、お稲荷さんに比べると直接的な名前です。

これ、前に秘書さんが作ってくれてから、わんこ様が気に入ったご様子(´∀`)ノ

そのときの様子はこちら

スーパーにいくと、色んなメーカーがキットを出してます。今のところ、どこのメーカーのものを買っても大差ないです。



ご飯さえあれば作れるので、とっても簡単です。



これは、2回分入ってました♪



薄揚げは水分を絞って(力を入れすぎると破れるので注意!意外ともろいです。笑)、付属のお酢とふりかけをご飯と混ぜて詰めるだけd(゚∀゚)b

ここで出来上がりなんだけど、秘書さんが焦げ目をつけてたのが美味しかったので、私も焦げ目をつけてます♪



サイズも私が知ってるいなり寿司より、ちょっと小さいです。



中に、ツナを入れたり、雑穀でつくったりしても美味しいし、日本と比べると自由な食べ物です(゚д゚;)




テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
