スポンサーサイト


丸亀製麺所♪@ホンデ

日本のチェーン店が続々来てくれて嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

こちら、在韓日本人の間で話題の丸亀製麺所さん。日本では食べたことなかったので嬉しいです♪


今月続けて2回行きました。
お店に入ったら「いらっしゃいませ~!!」と日本語で言われます。日本語を話すスタッフの方もいらっしゃいました。



わんこ様ご注文の、かまたまと掻き揚げ♪
この掻き揚げ、サクサクで美味しかったらしいけど、これについては後日談を後ほど。



私のサンマ(山芋)うどんと、ゲソ天、かまぼこ天。



久々の山芋、嬉しい♪
山芋って韓国にもあるんだけと、スーパーとか置いてるところ限られてて、私が行く数件のスーパーにはないです。



七味もある(´∀`)ノ



メニューも写真付きで見やすいです。
ピビンうどんとか、プッコチュ(青唐辛子)うどんとか、日本にはないよね?きっと。

そして2回目の訪問~。



こちらは、お友達と来ました(*´Д`人´Д`*)



またまたサンマうどん。
そして、わんこ様が前回食べてた掻き揚げ。



これが、前回のわんこ様が食べてたサクサクと違って、ソフトでじゅわ~っと油が出てくる(゚д゚;)

じゅーしぃすぎて無理(´・_・`)
私もお友達も殆ど残すっていう、残念な結果になりました。



わたくし、大食いなので(笑)おにぎりも食べました。

全体的には美味しかったんだけど、かき揚げはその日によってクオリティが違うみたい。

次はやっぱり、好きなゲソ天にしよ~♪
お店を出たら、猫さんがいました。



コーヒースタンドで店員に話しかける猫さん。
いつもとファッションが違う!笑
耳に赤いマフラーと、赤いマントも羽織ってる。。。赤ずきんちゃん?



ホンデの街に消えていきました(*゚Д゚)ノ~



スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

ralphralphさん

かき揚げの師匠!!ぜひその方が作ったものを食べてみたいです!というか、あそこのスタッフに作り方教えて欲しいです(;・д・)ノ
みんな若いから、まだまだなのかも。笑
やっぱりかき揚げはパリッパリがいいですよね♪
丸亀は他の支店も続々建設中なので、嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♪

お~っ!!
私の大好きな丸亀さん^^

家の近くにあって
チョクチョク行きます♪

私も山芋と玉子のをいつもいただきます。
かき揚げはやはり作る人によりますね~

知り合いが働いていますが
やはり「師匠」といわれる
年配のパートのおばちゃんがいるそうで(笑)
「かき揚げの師匠」で、神の域らしいですwww
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
