スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔2013年3月タイ旅行(1)〕仁川空港からバンコクへ♪

สวัสดีค่ะ

サワディカーーーー!!!
怒涛のスケジュールから戻ってきました。はぁーーー。疲れた。
バンコクに行ってたあと、ソウルに戻り、日本に行き・・・昨日ソウルに戻りましたが、スケジュールがぐちゃぐちゃ。
スマホも壊れて、いつも日記はスマホで更新するのにできなくなっちゃいました。
買い替えは月末しかできないので、しばらく不便です。

さてさて・・・

リムジンバスで空港へ向かいました。家からリムジンバスの停留所が近いので助かります。
早朝の仁川空港へ向かう道。時間によっては時間がかかりますが、早朝はスイスイです♪
タクシーは大きなスーツケースが入らない場合があるので、スーツケースが大きい方はリムジンバスの方が便利です。
IMG_2792.jpg

今回、あきらめかけてた海外旅行保険。
日本の海外旅行保険は、海外在住者が入れない保険がほとんどなんです。
今回は仁川国際空港の出国ロビーで偶然見つけて、こちらの保険に直前に加入しました。
IMG_2794.jpg

MERITZという保険会社、旅行会社の方に伺ったら評判いいみたいです。
外国人でも、外国人登録証とパスポートがあればすぐに加入できます。
この保険会社のホームページでも申し込みできるんだけど、外国人の番号がうまく登録できなかったので仁川空港で入れるのはとっても便利!

MERITZホームページ
http://www.chartisinsurance.com/_805_200211.html

申込書が韓国語しかないし、受付の女性も韓国語でしか対応できないのがちょっと面倒だけど、何も入らないよりいいと思いました。私はツアーとかじゃなくて、個別に色々手配するのが好きなので、これはとっても助かります。

韓国にある日本の大手旅行社のソウル支店で旅行を申し込むと、海外旅行の保険の取り扱いもあるようですが、海外旅行保険だけを受付ているところは見つけられませんでした。

IMG_2796.jpg

タイへ行くのは初めてです。
仁川空港からのスワンナプーム空港行きのタイ航空は、出発ゲートが遠い。

IMG_2797.jpg

大韓航空やアシアナ航空以外はスターラインという短い電車に乗って、搭乗ゲートに行くみたいです。
そういえば、この2社しか仁川からは乗ったことがなかったので、初めて遠い搭乗ゲートに行きました。

IMG_2798.jpg

初めてのタイ航空♪

IMG_2801.jpg

楽しい旅のはじまりです。

IMG_2803.jpg

機内では白ワインとアーモンド。
白ワインは水で薄めたようなお味でイマイチ??
エコノミーなので期待してはいけません!!
IMG_2808.jpg

機内食はビビンバかタイカレーを選べるようになっていました。
私はタイカレーをチョイス。
IMG_2813.jpg

スパイスの香りがタイって感じ。楽しみが倍増しました。
IMG_2814.jpg

タイカレーにキムチとごま油とコチュジャンぽっくむ・・・え?極めつけは韓国海苔・・・合わないわ。
IMG_2816.jpg

マンゴスチンのアイスクリームが途中ででました。
IMG_2817.jpg

スワンナプーム空港到着!
IMG_2820.jpg

ここから悲劇が・・・入国審査の大行列にうんざり。
ホテルの予約の際に、ファストパスを販売してる理由がよくわかりました。
IMG_2821.jpg

に、荷物が出てこない・・・涙。
荷物が出てくるまで1時間くらい待ちました。はぁーーー。
旅の始まりはちょっとトラブルがありましたが、この後の旅はとっても楽しかった。
IMG_2823.jpg

続きは次のブログに書きます。
ちょっと忙しいので、コンスタントに更新できないかも。涙
今日はこれから、インド人ご夫妻のおうちに行ってきます。
サモサパーティー♪♪




スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。