

〔2013年3月タイ旅行(3)〕バンヤンツリーバンコクのクラブラウンジ

→これまでのバンコク旅行記事はこちらにまとめております←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

สวัสดีค่ะ
サワディカーーーー


お部屋でのチェックインが終わったら、もう16時くらいになっていました。
ソウル(日本も同じ)との時差が2時間あるので、ソウル時間は18時・・・お腹がすくはずです。
機内で朝食を食べて以来、何も食べてなかったのでぺこぺこ。
かといって、19時から夕食を予約しているので、がっつり食べるのもちょっと・・・ということで、クラブラウンジにいってみました。

IMG_2878.jpg

クラブラウンジはとっても広くて、9割以上が西洋人!
バンヤンツリーバンコクの滞在中にタイ人のお客さんはお一人も見かけませんでした。
アジア人率も低くて、ソウルから一緒に乗ってきた韓国人、どこに行ったの??って感じです。

IMG_2875.jpg

この日(3月3日)は、選挙があるそうで終日アルコールの提供は禁止とのことでした。大人しくジンジャエールを頂きました。バンヤンツリーのクラブラウンジはワインやスパークリングもあるとのことだったので楽しみにしていたのですが、残念。

IMG_2876.jpg

19時に屋上のレストラン「Vertigo」を予約していたので、控えめに・・・と思いつつ、ついつい食べ過ぎてしまいました。
ソフトドライのマンゴーが最高に美味しかったです。ドライなのにフレッシュっていう感じ!
このラインナップ、ワインがあったら最高だったのになぁ。

実はこのクラブラウンジ、クーラーがものすごく効いていて寒かったのですぐに退散。
バンコクは外が暑い分、室内のクーラーが効いています。
ソウルと逆ですね。ソウルは外が寒い分、部屋の中が暑い。中間くらいがいいな。笑

IMG_2879.jpg

部屋にもどって、珍しいフルーツを食べてみました。

IMG_2880.jpg

割ってみると・・・見たことない!
お味はとっても甘くて、柿とサツマイモの間みたいなお味です。伝わりますかね??笑
先日インド人友達にこの写真を見せたら、「インドにもある!っていうか、家に木がある!」って言ってました。インドとタイは結構近いので、食べるフルーツも似てるのかもしれません。

IMG_2884.jpg

部屋からの景色です。私の部屋からは、バンヤンツリーバンコクのプールが見えました。
なんだか天気が悪くていやな予感です。

IMG_2885.jpg

お部屋でくつろいでいると、ハウスキーピングの方がいらしゃって、カメさんを置いていきました。笑
このハウスキーピングの女性の笑顔が素敵でとっても癒されました。

IMG_2887.jpg

でも、なんでカメ?
このカメさん、ソウルにつれて帰りました♪





テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

あさみちゃん

このフルーツ不思議だよね!このほかにも、ジャックフルーツとかパパイヤ、パッションフルーツなどなど日ごろ食べないフルーツを色々食べたよ^^
バンコクはソウルみたいに人が多過ぎないし、疲れたときにいくのにはいいかも~♪
今日からソウルも寒いし、またタイに行きたくなってきた!!

素敵ですねーーー><。お部屋もフルーツも・・・。
うらやましい限りです!!
このフルーツ何でしょうね。見たことないです。
見た目はグリーンマンゴーっぽい??ですね。
私、野菜果物試したがりなので気になりますw
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
