

チョングッチャン祭り♪

わんこ様を「わんこ」と呼んでいるのは、子犬っぽい可愛いところがあるからなんですが、
韓国人に言わせると、人を犬呼ばわりするのは悪口以外の何物でもないそうです。
異文化や~。私の場合は日本人なので、愛情もった呼び方です

さてさて、

今年に入ってから、わんこ様の日本出張が多かったんです。
わんこ様がいないときに、私が必ずすることのひとつが、納豆を食べることなんです!
納豆がお嫌いなわんこ様が居るときは、臭いにも耐えられないらしく、食べるのを控えてます。
韓国は日本スタイルの納豆も売ってるんですが、私の家の近くではちょっと遠いオーガニックスーパーに行かないと日本製の納豆はないので、チョングッチャンを買うことも多いです。

IMG_2015.jpg

その中でもお気に入りが、現代百貨店(新村店)のデパ地下で購入したチョングッチャン。
ちょっとアップ♪

IMG_2016.jpg

裏面。国産大豆98%と、塩2%でできているようです。
300グラム入りで、確か500円くらいだったと思います。

IMG_2017.jpg

売り場のおばちゃんに聞いたら、「小分けにラップして冷凍で保存するといいよ」とのことでした。
IMG_2019.jpg

ラップで適当に分けて冷凍庫で保存しました。
IMG_2021.jpg

日本の納豆のように、粘り気はないんですが、納豆好きの気持ちを十分に満たしてくれます。
私はスンドゥプ(豆腐)も購入してトゥッペギで辛くないチゲにして食べるのがお気に入りです。

IMG_2022.jpg


先日、現代百貨店に行ったら、この商品がなかったので不安です。いつ入荷するのかな~??
わんこ様の出張の際の、私の楽しみです。
他には女子会をするのも定番になっています♪♪





テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
