

STAUBで美味しいご飯

お久しぶりです(*^^*)
新しく携帯を買ったので更新してみます。
2月から殺人的なスケジュールで過ごしているので、blogになかなか手が回りませんが、そろそろ書かないと止まっちゃいそうなので更新してみます。

今、日本にいます。
日本ってやっぱり落ち着きますね。
外国人として過ごさなくていいのは、とっても気が楽です。

日本に帰ったら食べたいもののひとつが、美味しい白米です♪
実家にある可愛い鍋、STAUBを借りて炊いてみました。



こちら、ピコ・ココットのバジルグリーン、18センチです。

作り方は簡単!!

1 お米をといで、5分間浸水させる。
2 鍋に白米と水を入れて、蓋をせずに火にかける。(中火)
3 沸騰したら蓋をして弱火で10分。
4 火をとめて10分蒸らす。

2合が推奨されてるんだけど、3合炊いちゃいました♪

お水の分量は1合につき180ccでいいみたいです。



途中、ちょっと噴き出してしまいましたが、もちもちふっくら炊けました♪

それでは、今から大好きな納豆、お味噌汁、焼き魚と共に頂きます(*^^*)





テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
