スポンサーサイト


〔2013年3月タイ旅行(4)〕バンヤンツリーバンコクのレストラン「Pier59」

→これまでのバンコク旅行記事はこちらにまとめております←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

สวัสดีค่ะ
サワディカーーーー

さてさて、久しぶりのバンコクblogです。

バンコク最初の夜は、ずっと気になっていたレストラン、Vertigoを予約していました。宿泊していたバンヤンツリー バンコク内にあります。でも、なんだか嫌な予感。外が雨模様なんです。

すると、部屋に連絡が入って、Vertigoは雨が降ると営業できないから59階のレストランに来てくださいと言われました。



夜景が室内から楽しめるレストラン「Pier59」です。
ここでも西洋人が9割以上という印象。
バンコクって、ソウルに比べると西洋人が多い気がします。タイ人はどこにいるんでしょう?



お店の雰囲気はスタイリッシュな感じです。



お水注いでもいいですか?とスタッフに聞かれます。ペリエとレモンスライスを注いでくれました。あとから会計を見たら有料でした。
そりゃそうですよね。。。韓国や日本の感覚では、お水は無料なので慣れません。
考えてみたら、お水が無料な国って少ない気がしますね。



コースを注文。
バンヤンツリーソウルに宿泊したときもそうだったんですが、西洋人を意識してるのか、とっても量が多いんです。

バンヤンツリーソウルのディナーの様子はこちら

まずは、温かいパン。
何となく量が多い気がしたので、パンは少しだけ食べました。


わんこ様ご注文のモヒート(アルコールなし)
選挙の日の今日は、アルコールの提供が禁止されています。


トロピカルなカクテルを飲みたかったのですが、こちらもアルコールフリーのフレッシュジュース。


前菜♪


コースを注文する場合は、わんこ様と違うものを頼んでシェアするのが定番です。
欲張りなので、色々試したい♪


ソルベ♪


メイン♪♪
写真では伝わりにくいけど、1品1品のボリュームがすごいです。




韓国で美味しいイタリアン難民だったので(たぶん、在韓日本人はほとんどそうだと思う)、感動。日本に住んでたら、ここまでの感動はないかもしれませんが、美味しかったです。
スタッフのサービスも好印象でした。

デザート♪




お腹いっぱいで、苦しくてはち切れそうでした。笑

写真を撮ってくれるサービスもあり、食事が終わる頃に綺麗に修正した写真をプレゼントしてくださいました。いい思い出になります

食事が終わる頃には雨が止み、スタッフの方々がVertigoの掃除をしてから案内してくれるとのことで、食後に見学しました。続きは次回書きたいと思います(*^^*)




スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
