スポンサーサイト


日本に完全帰国しました!!

ご無沙汰しております。
以前は毎日ブログを更新していたのに、すっかり遠ざかっておりました。
今月より日本に完全帰国しております。
引越しが落ち着いてきたので、そろそろ更新(v´∀`)ハ(´∀`v)

海外から日本への引越しって、本当に大変ですね。
わんこ様は3月末まで韓国・ソウルでお仕事。4月から日本で仕事だったので、引越しのための休みがほとんどなく、ほぼ私ひとりで手配しましたよ・・・死ぬかと思った。苦笑

ソウルで1年5ヶ月ほど働いていた会社も退職しました。
取材記者という仕事は、韓国語やカメラの勉強になり、周りのスタッフにも恵まれ、韓国の色々な方とお会いしたり、さまざまな場所に行く機会があり、とても私に合った環境で仕事できていたので寂しくて残念です。
転勤族の嫁って大変ですね。転勤族のお嫁様方、お察しします。

3月にはソウルと日本を行ったり来たりして住居を探したり、荷物をまとめたりしておりました。
タイに行ってる場合じゃなかったよね・・・でもあの時行かなければ、わんこ様にまとまったお休みは今後しばらくないんです。2年ちょっと韓国におりましたが、わんこ様は土日祝日含めて1日も仕事休んだことなかったんです。(←恐ろしすぎる)でも、こうやって頑張ってくれたおかげで、無事に日本での仕事が決まって、ほんとーーーーによかった。次はどこの国に行くのかと、ひそかにビクビクしておりました。

そして家が決まったら、今度はソウルの住居の荷物の整理と、日本の家の家電・家具の準備。
これが、ほんとーーーーーにきつかった。
韓国で使っていた家電は電圧が違って使えないので、全部処分。涙
2年前まで日本の家で使っていた家電はすべて処分していたので、1からすべて揃えました。
お金と労力の消費が半端ない・・・。
でも新しい冷蔵庫、洗濯機、レンジ、トースター、テレビ、ベッド、などなど・・・新しい家はバスタブもあって(←当然だけど。笑)、韓国ではシャワーのみの生活をしていたので、本当に快適で嬉しいです。
いつまで日本にいられるかわからないけど、たぶん数年は日本にいると思います。ぷぷ。うれぴい。
韓国で頑張ってよかった。
でも数年後にこの家電を手放すかもと思うと恐ろしい・・・。はぁーーーーーー、次は日本かなぁ。謎

しばらくソウルで撮った写真がたまっているので、日本でのブログに織り交ぜて記事にしたいと思います。
古い写真で記事を書く際には、撮影時期を表示します。
実は引越しで重い荷物を運びすぎて、右手が腱鞘炎になりました。
ドゥケルバン病というそうです。もうそろそろ、痛みが出てから1ヶ月になります。
引越しされるみなさん、無理は禁物です。
日本の病院って、当たり前だけど日本語が通じてストレスがないです。
この「日本の普通」がものすごく安心感があって幸せ。

韓国での生活は人生のうえでとても貴重な体験になり、たくさんの出会いがあり、周りの方々に本当に助けられました。彼らなしでは、私の韓国生活は成り立ちませんでした。
数少ない日本人のお友達や、韓国で出会ったたくさんの方々に支えられて、有意義な2年間を送ることができました。わんこ様も韓国語を勉強する余裕など微塵もなかったのに、よく2年以上頑張ったと思います。
日本人同士で海外生活をすると夫婦の絆も強まる気が・・・頼るのはお互いしかないので。笑

また韓国へは行く用事があるので、ちょいちょいいくかもしれません。
でも私にとって韓国は生活の場であり、なかなか旅行気分にはならない気がしますね。

とにかく出会いに感謝です(*'ェ'*)ノ




スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

のりっぷさん
そうなんです!こちらも帰国が突然決まってびっくりしました。バタバタでした(>_<)
今までブログにたくさん遊びに来てくださってありがとうございました(*゚∀゚*)
写真がたまってるので、しばらく韓国情報続くと思います。笑
せっかく暖かくなったので、韓国は行き時ですよね~!ソウルちゃんに会いたいですね(*^^*)

こんにちは!
日本に完全帰国なんですね??
韓国で会えるのを楽しみにしてたのでちょっと残念です。
今まで、いろいろな情報、ありがとうございました♫
韓国に行くことがあったら、是非是非ご一緒したいわ~(*^_^*)

Re:

コメントありがとうございます(*゚∀゚*)
ご無沙汰しています~!!
完全帰国が突然決まったので、ブログで報告するタイミングを失っていましま(>_<)
やっぱり日本最高ですね♪
久々のバスタブがある生活なので、入浴剤を選ぶのが楽しいです♪
これからもよろしくお願いします*

お~っ!!
おかえりなさい(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

しばらく更新が止まってたので気になっていました。
お引越しお疲れ様でした。
しばらくは日本での生活満喫できそうですね♪
お疲れが出ません様に^^
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
