

一番行ったお粥のお店が移転

5月に突入~。福岡は猫カフェが少ないな・・・にゃんこと触れ合いたい((ミ ̄エ ̄ミ))

fc2_2012-12-20_21-52-50-760.jpg

朝食として人気のお店で行列らしいんですけど、私が行くのはだいたい土曜日の昼過ぎなのでいつもすいていました。ミョンドンのコンジーハウスさんです。
毎週土曜の午前中、朝食抜きでカフェラテ片手に3時間の韓国語授業を終え、ふらふらと行っていました。
この時間はすいているので、いつもお一人様な私にはとっても居心地がいい!
ミョンドンで居心地のいいお店探すのって、なかなか苦戦するんです。
写真は2012年11月のものです。今年の3月に、同じミョンドンエリアで移転したそうです。
(ミョンドン駅に近くなったようですね)
社長さんがソフトで感じのいい方で、ミョンドンエリア特有の押し売り感が全くないところが好きです。

IMG_0517.jpg

韓国料理って、たまに食べると美味しいんですけど、毎食だとちょっと辛すぎたり、重すぎたりすることもあるので、お粥は疲れた身体にやさしくて大好きです。香港で食べる中華粥も大好き!
ここのお粥、韓国でいろいろ食べたお粥の中では一番美味しかったです。

IMG_0518.jpg

コンジーハウスは付け合せのキムチも美味しいんです。
私は購入したことありませんが(韓国にいると、どこでもキムチが出てくるので自宅用まで買おうという気になれないんです。日本に戻ってからはスーパーで購入してます。笑)、ここのキムチは美味しいです。

IMG_0519.jpg

IMG_0520.jpg

IMG_0521.jpg

いつも3種類のキムチと、トンチミがついてきます。
IMG_0522.jpg

日本に帰ってからもたまに食べたくなるお味です。
そろそろ辛い料理を食べたくなってきました。
韓国人が海外旅行に行くとキムチチゲ食べたくなる感覚が、今はちょっと理解できます。笑

「コンジーハウス」の情報はこちら
http://www.utravelnote.com/seoul/food/congeehouse





テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

福岡ご出身なんですね(*^^*)
勝手に親近感わいてます~!!!
ねこちゃんのいる暮らしがうらやましいです!
わんこが転勤族なので、いつどこへいくやら。。。という状態でねこちゃんと暮らす勇気がでないんです。
老後は猫と暮らしたいです( ̄▽ ̄;)
もふりたい~(^q^)

お粥、めっちゃおいしそ~♪
ニャンコと暮らしてるおかげもあって、すっかり出不精な私なので、
海外の様子を感心しながら眺めてます☆
あ、実は私も福岡出身で、高校卒業まで北九州にいました(=^・^=)
でもすっかり関西での暮らしのほうが長くなり、今や立派な(?)関西人です^^;
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
