

タイ料理「トゥクトゥク・ヌードル・タイ」@ホンデ

〔2012年12年情報〕

私の行動範囲からばればれだと思いますが、韓国では新村(シンチョン)のはずれに住んでおりました。
いやぁ~若いエリアだった!笑
周りには延世(ヨンセ)大学、梨花(イファ)女子大学、弘益(ホンギク)大学、西江(ソガン)大学など大学が密集してるので、とにかく大学生の多いエリアです。

この周辺だとホンデエリアが食べ物屋さんやお洒落スポットが多いので、ご飯を食べるとなると大体このエリアに出没しておりました。そして、去年の年末からはまっているタイ料理専門店がこちらの「トゥクトゥク・ヌードル・タイ」さん!
お友達のブロ友さんが営むお店だそうで、タイの雰囲気たっぷりなお店♪

この日は確か、大統領選の日で会社が夕方早めに終わったので、お食事へGO!
韓国は選挙の日は大体会社がお休みになるのが普通です。
私が働いていた会社は短縮営業って感じで、お休みにならないちょっと過酷な会社。笑

これまで選挙活動が激しすぎて、路上での演説や歌やダンスに疲れ気味だったので(オフィスまで一日中聞こえる騒音レベル)、そろそろ選挙が終わるということでホッとしておりました。

場所はホンデからシンチョン方面、ヨニドンに向かう大通り沿いにあります。
ちょっと外れた場所にあるけどホンデから徒歩圏内です。
IMG_0941.jpg

この日はぉちょ★さんと、やなぴょんで女子会~。
店内はタイのスパイスの香りでいい感じ~!
IMG_0942.jpg

まずはびぃる。可愛いゾウさんのコップでサーブされます。
IMG_0943.jpg


うしろ姿。きゅん。
IMG_0944.jpg

かわいい。厨房ではタイ人(と思われる)スタッフの方が作っていらっしゃいます。
IMG_0945.jpg

お皿が準備されてるのも、いいですね^^
IMG_0946.jpg

メニューには写真が掲載されていたり、英語メニューもあるので、韓国語がわからなくても大丈夫!
店員さんに英語を話せる方がいらっしゃいました!
IMG_0947.jpg

グリーンカレー♪
IMG_0948.jpg

この、トムヤム的な味付けのスープ、とっても好きでした。タイ料理、大好き~!
IMG_0950.jpg

辛さの種類が韓国料理の唐辛子とは違い、複雑なハーブの味も加わって魅惑的な味。
IMG_0951.jpg

ライムジュース(左)や、フィッシュソース(右)なども購入できるようです。
IMG_0952.jpg

このお店、特に在住の方、お勧めです!!!
テイクアウトも色々できるみたいで、外国人(と思われる)人たちがお持ち帰り目的に来店されていました。

場所はぉちょ★さんが詳しく書いてくださっています。←まるなげw
http://ameblo.jp/chiyo-ka/entry-11452643966.html





テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
