

〔2013年3月タイ旅行(9)〕Mango Tango@サイアム

→これまでのバンコク旅行記事はこちらにまとめております←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

สวัสดีค่ะ
サワディカーーーー

BTSサイアム駅に到着したら、サイアムを散策します。お目当てはマンゴー♪

IMG_2982.jpg

サイアムの街並み。バンコクって南国だからか、ソウルよりゆったりしてる気がします。
人口の問題??ソウルは人が集中しすぎですね。

建物のつくりが面白い~。
IMG_2983.jpg

イッコーさんが広告していた、韓国コスメのエチュードハウスがありました。
中には入っていませんが、海外で買ったら割高になりそうですよね。
IMG_2984.jpg

あと、道端で何故か大量のシマウマ発見しました。笑
それでは、しばらくシマウマ画像をお楽しみください。
IMG_2987.jpg

IMG_2988.jpg

IMG_2989.jpg

IMG_2991.jpg

タイ名物の象さんも一応2匹飾ってありましたが、シマウマのインパクト強すぎる。
IMG_2992.jpg

日本食のレストランも発見。
IMG_2985.jpg

店構えを見て、こちらのお店気になりました。
IMG_2994.jpg

そして、この気になるお店の向かい側にあるのが、お目当ての「マンゴタンゴ」さんです!!
お店は外まで行列ができていて、日本人率高い!さすが、ガイドブックやあちこちで紹介されているお店ですね。
現地風のカップルもいました。
IMG_2993.jpg

店頭にはマンゴーがずらっと並んでいます。

IMG_3008.jpg

ミョンドンなみに、私たちを日本人と判断したスタッフの方が日本語メニュー持ってきてくれました。笑
やっぱりわかるのね・・・。
IMG_2995.jpg

メニューアップ!どれもこれもリーズナボー!!感激。
IMG_2996.jpg

画像小さくしちゃってますが、見えますかね?
バーツは大体3倍にすると日本の価格になります。

IMG_2997.jpg

実はわんこ様、マンゴー嫌いなのに付き合ってくれたんです。笑
やさしいご主人様でよかったわ。ぷぷぷ。
こちら、「マンゴーが一番少なそう」という理由でお選びになったマンゴープリン。
IMG_3001.jpg

アップ!
このマンゴープリン、果肉がぎっしり入ってて、マンゴー率すごかったです。
ごめんね、わんこ様。ここのメニューはほとんどにマンゴーがふんだんに使われているの。
IMG_3000.jpg

そしてこちらが、私の食べたかった「マンゴタンゴ」っていうプレート!
お店の名前と同じになっていて、マンゴーとマンゴープリン、マンゴーアイス、もち米がセットになっています。
こんなに充実した内容で500円くらいだったと思います。タイ、最高。←単純
IMG_3002.jpg

では、詳細のご紹介。こちら、フレッシュなマンゴー
IMG_3003.jpg

わんこ様も食べてたマンゴープリン。
IMG_3004.jpg

マンゴーアイスと、ココナッツミルク味のもち米。
ココナッツミルク味のもち米とマンゴーの組み合わせはメジャーなタイスイーツだそうで、一度食べてみたかったんです。絶妙な組み合わせで私は大好きです。
IMG_3005.jpg

行列ができていたので、食べたらさっさと出ました。そういえば、ソフトドライマンゴーを6箱くらい買いました。確か、ひとつ350円くらいだったと思います。これがと~ってもおいしかったので、もっと買ってくればよかったと後悔。お土産を探している方はここで大量買いをお勧めします!!
マンゴタンゴはとっても小さいカフェなんですが、みんな食べたらさっさと出て行くので回転率はいい感じです。

出たら大きなメントスの柱がありました。


マンゴタンゴのすぐ近くにノボテルホテルがあります。ここでお手洗いを済ませました。
韓国ですっかり慣れっこだけど、お手洗いはホテルが一番!
IMG_3010.jpg

さてさて、この後はタイではじめてのスーパー散策です。
主婦としては一番の楽しみ。現地の方の生活が一番わかるスポットだと思います♪

Mango Tango / แมงโก้ แทงโก้
住所:Siam Square Soi 5, Rama 1rd., Pathum Wan, Pathum Wan, Bangkok 10330
deonyが達人をしているユートラベルさんに情報がありました。
http://www.utravelnote.com/bangkok/food/mangotango





テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

〉ミルキーとらじろう飼い主様
日本では高級品なのに、タイでは甘~いマンゴーが激安で幸せでした(*゚▽゚*)♡
パイナップルも美味しかったです!
先日スーパーで宮崎産のをみかけて衝撃でした。ひとつ4000円Σ(゚д゚lll)ひぇ~。

マンゴーなんて、高級すぎてめったに口に入らないですよねw
めっちゃみずみずしくって、おいしそうです♡
旦那さん、マンゴー嫌いだなんて残念だけど、
ちゃんとお付き合いしてくれて、優しいですね♪
実はウチの冷蔵庫にももらい物のマンゴーがあるので、
週末ゆっくり食べようともくろんでます(^~^)
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
