スポンサーサイト


〔2013年3月タイ旅行(10)サイアムパラゴン(*゚∀゚*)

→これまでのバンコク旅行記事はこちらにまとめております←
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

สวัสดีค่ะ
サワディカーーーー

Mango Tangoでマンゴースイーツを楽しんだ後は、サイアム駅前のサイアムパラゴンへ。



建物が大きすぎて、レンズにおさまりません。笑
やっぱりカメラ2種類とか持ち歩いたほうがいいのかなぁ・・・荷物ふえるな。涙
IMG_3014.jpg

地下に降りると、マクドナルド(*゚∀゚*)
サワディカーしてますね。



マクドナルドにご飯メニューがあるっていいな。



イギリスに行ってたときに大好きだった薬局、Bootsがありました。テンションあがる(*゚∀゚*)



サイアムパラゴンの中には水族館とマダムタッソーもあるようです。



生き物を見るのがすきなので、オーシャンワールド気になりつつ。。。アロマのお店にはまってしまい、買い物に夢中( ´ ▽ ` )ノ
ここで色々買っちゃいました。
IMG_3021.jpg

暇そうなわんこ様。。。笑
わんこ様用にもヘチマ入りのボディソープ買いました♪



アロマソープや、ハーブボール、アロマオイルなどゲット。嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

続いてサイアムパラゴン内の食品売り場で買い物をしました。


品揃え豊富で、韓国のデパ地下とかより日本製品が多いんですね~。駐在の方とか住みやすそう。



ポテチ、海藻味?
日本にありますっけ?タイ限定??

そして、この「おたご」って何なの~?笑
IMG_3023.jpg

バカルディ!!!
イギリスのクラブでいつも飲んでたバカルディーがあった~。
これ日本で見たことなくて出会える日を待ちわびていたんです。
パイナップル味を購入しました。わ~い。
IMG_3024.jpg

タイのアルコールの飲み比べをしたかったんだけど、販売時間決まってるのね。涙



11:00-14:00と、17:00-24:00しか販売しないと書いてあります。まじでΣ(゚д゚lll)
このとき、16時くらいだったと思います。
選挙の日もアルコールの提供禁止だったし、きっちりしてるイメージ。

スーパーでの購入品は、画像が見当たらないのでまた後で(*_*)
写真とりすぎ!!でも、写真があるおかげで、旅の思い出が蘇ります。

外に出たらトゥクトゥクがありましたが、まだこのときは乗る勇気が出ませんでした。
後日、めちゃくちゃ活用することになったんですけどね。笑
IMG_3013.jpg

来た道と同じ道を戻ります。BTSサイアム駅からBTSサラディーン駅へ。



BTSサラディーン駅からMRT(地下鉄)シーロム駅まで歩いて乗り換えます。
IMG_3030.jpg

シーロム駅の前には、ホテルぽいものがありました。ホテル名は不明・・・google map見てもよくわかりませんでした。目印になると思うんだけどなぁ。ちょうど交差点のところから地下に入ります。
シーロム駅からルンピニ駅へ向かいます。
IMG_3032.jpg

途中でニックン見かけました。
韓国で活躍してるタイの王子様。
こんなところで見ると、急に親近感がわきます。
わたし、ちょっと前までニックンは「ニッ君」だと思ってました。笑



国王の写真でしょうか?
あちこちに巨大写真が飾ってあります。



バンヤンツリーに戻ってきました。
IMG_3035.jpg

ドアマンの笑顔が素敵でした。
タイのサービスって、ホスピタリティがある。
サービスって教育すればできるものじゃなくて、その人の素質って絶対にあると思う。



ラウンジで、先ほど購入できなかったアルコールを投入。



おつまみ。



2杯目。



ラウンジ、とっても広いです。



Wifiも入ります。



3杯目と追加のおつまみ。笑
わんこ様は付き合いきれないとのことで、先に部屋へ戻りましたΣ(゚д゚lll)



部屋に戻ったら、フルーツがてんこ盛りに追加されてました。クラブラウンジが充実し過ぎて、胃袋が足りないヽ(;▽;)ノ



このあと、ほろ酔いの状態でバンヤンツリーバンコクが主催するアプサラクルーズに行きました♪
チャオプラヤリバーをクルージングしながら、コース料理をいただきます。

写真が増えたので、次回書きます( ´ ▽ ` )ノ




スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

〉ミルキーとらじろう飼い主様
タイは蒸し暑くて動き回ったので、わんこ様は疲れちゃったようです(*_*)
喉が乾いたときにぐびっと飲むスパークリングワイン最高でした♡
ひとりでもオッケーです~。笑

ポテチ、海藻味って、日本では見たことないですよ~w
旦那さん、お買い物とか、苦手なマンゴーにもお付き合いしてくれたのに、
アルコールはお付き合いしてくれないんですね^^;
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
