スポンサーサイト


小腹がすいたときのお菓子@韓国

日本に帰ってから、たまにインスタントコーヒーを飲むようになりました。お湯で溶かして飲むタイプのインスタントコーヒーです。韓国ではインスタントコーヒーって何故か高級品で、ネスカフェの瓶とか1500円くらいで売ってたんです。(種類にもよりますけど)
もともとそんなに飲むほうじゃなかったんですけど、「インスタントコーヒーは高級品」って頭にインプットされちゃってるので、日本のスーパーで500円とかで売ってると衝動的に「安い!!!」と思って買ってしまいます。今のところカフェオレにして飲んでます。

そこで疑問なんですがネスカフェのゴールドブレンド、詰め替え用より瓶入りが安いのは何ででしょう?
エコを考えれば詰め替え用なんですが、主婦目線だと安いほうがいいなぁって思っちゃいます。(私だけ?)
・・・申し訳ないけど2回連続で瓶入りを買っちゃいました。次はどうしようかなぁ・・・。

〔2013年1月情報〕

タイのブログは写真が多すぎて疲れてしまうので、ちょっと息抜き。韓国のお菓子です。
ソウルで取材記者のお仕事をしているときは外回りとデスク作業が半分ずつくらいで、デスクにいるときはコーヒーを飲んだりお菓子食べたりしながら仕事してました。

デスクでの作業をするときは画像を処理したり記事を書いたり、結構孤独な作業が多くてお菓子食べたりしないと集中力が切れるというか、そんな感じでいつもお菓子が机にばら撒かれてました。笑

でも自分のブログを書くときは、とても画像処理する余裕なくてコンデジか携帯で撮った写真でブログを書いてます。パソコンで写真見ると「画像わるーー!」っていつも思います。涙
一眼レフ買いたいなぁ・・・とも思うけど、あんな重いもの持って旅行とか行けるのでしょうか?
レンズも色々必要なので、相当大きいバッグが必要になります。う~ん。う~ん。
取材のときにカメラバッグと三脚を持ってウロウロしていたとき、結構体力を奪われていたので結局使わなくなりそうな気もします。もうすこし悩んでみます。

さてさて・・・

こちら、ロッテさんのお菓子。もちもち系のお菓子、なかなか好きです。
「トッパイ(もちパイ)」
IMG_1942.jpg

ちょっと小腹がすいたときにいいかなぁと思って購入。
IMG_1945.jpg

確か4つ入りなので、すぐなくなります。笑
IMG_1943.jpg

私の歯型がアップされてしまい申し訳ありません。
ちょっと甘めの味付けですが(ここが好みが分かれそうなポイント)、緑茶やブラックコーヒーとの相性がなかなか♪
パッケージどおり、かぼちゃの種やらアーモンドなどが入っておりお腹がすいたときに満足できるお菓子でした。
IMG_1944.jpg

もうひとつのお菓子は、韓国生活でもっともはまったお菓子!
クリスピーロール!!!

過去の記事はこちら
http://deony.blog.fc2.com/blog-entry-359.html

前にブログで書いたのはお徳用パックみたいな感じで名前も「クリスピーロール12」だったのですが、コンビニで「クリスピーロール17」というのを発見。

類似品が多くて何がなんだか・・・笑
IMG_1963.jpg

個包装になっていて、仕事中でも片手でぱぱっと食べやすいです。
IMG_1964.jpg

食感は「うまい棒」みたいな感じですが、お味はめっちゃ健康的な穀物のお味です。
これも小腹がすいたときにお勧めです。
IMG_1965.jpg

なんか食べたくなってきた(・´艸`・)




スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

〉ralphralphさん

ご無沙汰しています(*゚∀゚*)
お元気ですか?
タイで写真を撮りすぎて、なかなか終わりません。笑
韓国とはまた全然違う、温暖な気候ならではのリラックスできる雰囲気があるところでしたよ~♡
ブログを書いていて、既にまた行きたい気分です。タイの記事はしばらく続くと思いますが、お付き合い頂けると嬉しいです♪

deonyさんこんにちは^^

最近ドタバタしてて
いっきにまとめて拝見させていただきました♪
タイ旅行記
楽しい~~O(≧▽≦)O ♪

私のイメージしてたタイって
もっともっと・・・
なんていうか・・・



庶民的?

って感じでしたけど
この高級感&清潔感あふれる
なんですか~♪

生きてるうちに
一度は訪れてみたい国に
なりました!!

〉ミルキーとらじろう飼い主様
にゃんず写真にコメント入れたりされているので、すごいな~と思っていつも見ています!コメントが絶妙で面白いです(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり一眼レフは重いですよね~。韓国だったらああいうカメラ持ち歩いてる人多いから目立たないんですけど、日本でレストランとかでカシャカシャやってると目立ちますよね。。。
やっぱりコンデジで頑張ろうかな(*´д`*)

取材記者って、めっちゃかっこいいお仕事ですね~☆
デジイチって、憧れますけど、ブログ書くためだけに持ち歩くには、
ちょっと重すぎな気がしますよね^^;
イマドキは小さいのもあるようですが、よく呑みに行くので、
やっぱりコンデジにしときます^^;
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
