

スターバックス@忠武路

〔2013年1月情報〕

韓国生活の中で毎日のように行っていたカフェ記録のひとつ。
スターバックスはコンセントがあるので、長時間滞在したいときに利用していました。
ソウルのスタバの支店の中で一番のお気に入りは忠正路(チュンジョンロ)の店舗です。
建物がスタイリッシュで利用者が少ないのでお気に入りでしたが、旅行者の方はあんまり行かない場所かなぁ。

スターバックス@忠正路の記事はこちら
http://deony.blog.fc2.com/blog-entry-480.html

ミョンドンエリアのスターバックスは混みすぎていてゆっくりできないので、あまり利用していませんでした。あのエリアでは隠れ家的なカフェを利用するほうがゆっくりできます。
今日はよく利用していた忠武路(チュンムロ)の店舗ごご紹介♪
忠武路の駅から明洞方向へ歩いていく途中、右側にあります。徒歩2分くらいです。

これは平日の朝。仕事に行く前に立ち寄ったときだと思います。
広々していてお客さんがいなくてゆっくりできる~♪
IMG_1971_20130528184838.jpg

ひろ~い
IMG_1972_20130528184839.jpg

ゆっくりできるソファ席も充実
IMG_1973_20130528184840.jpg

インテリア
IMG_1974_20130528184841.jpg

この席がお気に入りで、友達と何時間も居座ったこともあります。笑
半個室になっていて居心地がいいので、空いていたらぜひ利用してみてほしいです。
IMG_1975_20130528184842.jpg

ちょっとしたミーティングもできます。
IMG_1976_20130528184858.jpg

私は専らソイラテのシュガーフリーです。スタバ以外でソイラテをおいているカフェが少なかったので、これを飲みたいときはスタバでした。でも、日本のスタバみたいにソイラテ用のカード(大豆アレルギーのある方への配慮)がないので、間違ったらどうするんだろう・・・同じスタバでも日本と韓国でサービスが違います。
IMG_1977_20130528184859.jpg

この店舗はゆっくり勉強もできるのでよく利用していました。日本では勉強を禁止するカフェが多くて、それはそれで理解していますし遵守していますが、韓国ではカフェチェーンで勉強するのは結構普通です。勉強ができるカフェは人気があって、ブログで「勉強できるカフェ」っていう紹介のされ方をしていることも多いです。検索するとたくさん出てきます。

日本と違って物価に対して韓国のカフェの価格は高いので(定食ランチと同じくらいの値段)場所代っていう考えが大きいのかも。私もよくカフェで勉強していたんですが、日本に帰ってからは勉強は家!ちょっと寂しいな。
今、通信教育をオンラインで受けているので、たまに気分転換で外で受けたいなぁ~なんて思っていますが実現できません。利用時間に応じて場所代を別途徴収してもいいから、勉強できるカフェを作ってくれないかなぁ~?なんて思います。いかがでしょうか?私だけ??





テーマ : 韓国・ソウル
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>ミルキーとらじろう飼い主様
国や地域によってカフェって違いますよね~。韓国はほんとうにカフェが多くて、カフェが何件も連なってるっていう場所が多かったです。アルバイトとかの時給安いのに、よくみんなカフェに行くお金あるなぁ~って不思議でした。
やっぱり家で勉強するしかないかな・・・地道にがんばります!!笑

へぇ~っ、日本のスタバと全然雰囲気が違いますねw
スタバはどの国でも同じかと思ってましたが、韓国色が濃いですね。
日本にも、和風なスタバがあってもいいのでは、と思いました♪
勉強できる場所って、図書館くらいしか思い浮かびませんわ~^^;
大変でしょうけど、頑張ってくださいね☆
follow me♡
Instagram
ランキング参加中♪
クリックよろしくお願い致します↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪ 
deonyの脳内
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
